夜釣りを終えて・・・ 舎熊海岸

Aくんと別れた後、どこに行こうかなぁ~・・・と・・・
いつもはサビキ釣り好きな妻も同行してますので、トイレの関係上も港に行く事が多いのですが・・・今回は僕一人です。

・・・で、行った場所はここっ!!

あっ・・今回義父のデリカで来てますが・・・
増毛町舎熊の『舎熊海岸』っ!通称『セイコーマート前』です。

ここは車を海岸近くに止められるので準備が楽ですが、遠投も必要になります。過去に1度だけヤった事がありましたが、遠投できない妻から文句ブーブーだった場所です。
早速準備して海岸へ降りてみますと・・・
右を見ても・・・

おや・・・?
左を見ても・・・

あらまぁ~・・・
いつもはウミアメ狙いのルアーマン達が大勢いるはずですが誰もいません・・・。
なんかちょっと寂しいけど・・・って言うかひょっとして釣れないから誰も来ないとか?
こーいう時ってなんか心配になります・・・。なんせ潮がどーだとか、海の状況がどーだとか・・・僕は釣りをするに際してのセオリーってのを全く知りませんので、『あいつ・・・こんな日にこんな所で釣っててバカじゃねぇの~?』とか思われないか不安になったりします。(意気地なしっ!!)

・・・でも釣りますっ!!


まずは3投目くらいで軽いHITtっ!

拾った仕掛けアクセで自作した胴突き仕掛けに体長10cmくらいのチビカワガレイちゃんが・・・(はぁ~・・・)
でもね・・・今年4度目の釣行でやっとの初ガレイです!!・・・・それがカワとは・・・
海に帰れヤっ!!と解放・・・。

幸先イイって言うのか悪いって言うのか・・・でもここから釣れません・・・
夜釣りの疲れもあり竿を放置したまま、途中2時間ほど睡眠を取りまして、起床後上げてみましても、イソメを食った形跡もなし・・・。
本当に心が折れそうになりますが、折っちゃイケません。投げて投げて投げまくります。後半は贅沢にイソメを各針に2匹ずつ房がけにしまして、広い海を探るようにあっちこっちへと投げまして・・・
やっときたのが・・・これっ!

17cmくらいですが・・・何なんでしょう?クロガシラでも無いし(ヒレの黒斑点なし)、マガレイでもありません(黄色い縁取りなし)。もちろんですがスナガレイでもありません(スナのバカっぽい顔してない)。腹の端が透けたようになっているのでナメタカレイかも?・・・と思ってますが・・・。

・・・で、夕方4時頃になり、風も出てきたのでこれにて終了っ!!

やっぱね・・・次回こそはオホーツクって事っ!!

オホーツクオホーツクっ!!♪



にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

店長

Author:店長
北海道旭川市にある理容室
『Hairkids&Familia』
(ヘアーキッズ&ファミリア)
よりアウトドアを中心に日常を紹介します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
いらっしゃ~い
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR