留萌港へ…

先日の定休日…かねてより友人との約束だったゴルフへ行ってきました。朝8時ちょっと前にスタートしたところ・・・
なんとっ!速いわ速いわっ!3時間で終了しちゃいまして・・・。12時には帰宅しました・・・。

そこで!・・・日の長い今時期、まだまだ夜までには時間がある!・・・と、旭川から1時間ほどでイケる留萌港へ行ってきました。

行ったポイントはここっ!!

留萌港の北部に位置する古丹浜埠頭です。GW前よりホッケが随分釣れているとされている所です。
前回の増毛港同様、このあたりではホッケはサビキで釣るのがセオリーとなりつつありますが、今回はチョイ釣りなので投げで挑みます。
カレイも期待できるポイントです。

到着して周りを見渡すと・・・

おや??・・・

あらまぁ~・・・
これから夕まずめを迎える時間帯と言うのにこの人の少なさ・・・
海もひどく濁っています・・・。

この古丹浜埠頭の対岸にあたる『波涛の女』灯台・・・通称『モニュメント灯台』周辺もパラパラの状況・・・。

釣れてるのか釣れてないのか・・・こー言う時のために双眼鏡は持ってこなきゃ・・・

・・・で、昼間の好天から一転・・・なぜ僕が来た時にこ~なるのっ!!雨と風の中の釣りになりまして・・・

時折、日も差しましたが・・・仕掛けを換え餌を変え・・・投げる事数十回・・・およそ3時間ほど・・・
唯一釣れたのは・・・こいつっ!!

魚の釣れない日に釣れる代表格・・・せめてリールを巻いてる時は暴れてくれ~っ!!

 

つまらん・・・。

本日の忘れ物・・・ タバコ。



にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
AUTHOR: アクセスアップ「リンクガボット」 EMAIL: URL: http://www.linkgavotte.com/ IP: 118.13.245.83 DATE: 05/18/2010 15:05:29 ゴルフかぁ~ いいですね゜+・.(´▽`)。+. わたしも晴れたら生きたいなぁ☆”
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

確か年中釣れると思います、シャコは泥の中などに潜っているらしいので普通の投げで放置しておきます、引きがないので適当に(15分おきぐらい)ポイントを変えて下さい。餌は普通のイソメで全然問題ありません、夜の方が釣れるのでライト持参がいいかな〜場所は留萌港の木材が置いてあるあたりが一番釣れました!シャコを外すときは尻尾で攻撃されるので軍手を履いて注意が必要、針はペンチで取ってね!

次の定休日にオホーツク行こうかと思ってたんだけど…留萌方面に変更しようかと本気で思ってます。
増毛のイカ(ヤリイカ)も気になるし、まだホッケも残ってるかもしれないし…シャコかぁ~…
こりゃやっぱ日本海に変更だな!!

頑張って下さいね〜
ちなみに去年は昼間お遊び程度で2匹釣れたけど
多分夜がいいね(^^)
プロフィール

店長

Author:店長
北海道旭川市にある理容室
『Hairkids&Familia』
(ヘアーキッズ&ファミリア)
よりアウトドアを中心に日常を紹介します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
いらっしゃ~い
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR