スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自作胴突仕掛け

当店のお客様である田村さんから釣り道具一式をもらったのが4年前・・・。
それまでは、子供を喜ばすためのチカ釣り程度しかやっていなかったモノが、一気に分野が広がりまして、現在投げ釣りの楽しさにハマっているのですが・・・
それはそれ・・・やはりまだ投げ始めて3年目と言う事もアリ、まだまだわからない事ばかりです・・・。{/がっかり/}

昨年当たりからは仕掛けも自作するようになりまして・・・。幸いにも子供の頃、川でウグイ釣りをしてよく遊びましたので、糸の結び方とかは、記憶とネットで何とかなりました。
田村さんから頂いた自作道具、材料もありますので胴突き、遊動共に何とか自作して・・・案外釣れるもんです。

で、今回・・・
昨年秋に投げ釣りをしていたら 変な仕掛けが引っかかって上がってきました。
針は錆びていましたがアクセサリーが珍しかったので、もって帰ってきまして・・・それで胴突き仕掛けを作ってみました。{/ひらめき/}

拾ってきたアクセサリーはこれ・・・。

なんか黒い毛でできたケバケバアクセサリーです。
こんなんで釣れるのかな?{/!?/}
今まで自作仕掛けったら、海中、海底で目立つようにオレンジとか黄色のエッグボールに金色ホタテアクセサリーがほとんどだったけど、こんな黒いやつで魚は見えるのかなぁ~・・・。{/!?/}
なんか・・・見た目がエラコの頭っぽいので、それが良いのかな??

・・・で、適当に作った・・・と言うか正しい作り方がわからないので・・・
誰かご享受くださいっ!!{/嬉しい/}
これがこの仕掛けの展開図ですが・・・。

『これおかしいべやぁ~っ!!』とか・・・『全然なっとらんっ!このド素人がっ!』とか・・・。{/まいった/}
ちなみに・・・砂ずりとかエラそうに書いてますが・・・単に2本束ねてヨっただけです・・・(汗  {/バッド/}



にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
AUTHOR: アクセスアップ支援サイト「ササノハリンク」 EMAIL: URL: http://www.sasanoha.org/ IP: 118.13.245.83 DATE: 05/14/2010 15:24:04 最初ピアスかと思いました(^^;) しかしこれは何を釣るためのものなんでしょうかね…
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

店長

Author:店長
北海道旭川市にある理容室
『Hairkids&Familia』
(ヘアーキッズ&ファミリア)
よりアウトドアを中心に日常を紹介します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
いらっしゃ~い
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。