獲物料理

増毛港で釣ってきた魚たちですが・・・当然、食卓にあがることになります。

昨年、まぐれで釣ったホッケ・・・ちょっと小さ目の25cmくらいの2匹・・・
干して“ホッケのひらき”にして食べてみましたが・・・これが美味しくない・・・不味くもないけど、美味しくもない・・・油がノッテなくて、淡白なただの白身魚って感じでした。{/まいった/}

ならば今年はっ!!と・・・型も30cmはあるけれど、念のため妻がホッケのフライにしてくれました。

まっ・・・普通にホッケのフライです・・・。チカも同様にフライに・・・これもいつものフライの味です・・・。{/食事/}

・・・で、タナゴはと言うと・・・

フライかと思いきや・・・妻が言うにはムニエルだそうです・・・男の僕には『何が違う?』ですが・・・
なんか・・・釣った時の見た目がフナっぽくて、僕はあんまり食べたくないんですが・・・食べると意外に美味しいっ!!ちょっと鯛っぽいと言うか、ホクホクしてて干しカレイのようでもあります。{/チョキ/}

お~いっ!!味噌汁が無いよ~~っ!!{/怒った/}



にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

店長

Author:店長
北海道旭川市にある理容室
『Hairkids&Familia』
(ヘアーキッズ&ファミリア)
よりアウトドアを中心に日常を紹介します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
いらっしゃ~い
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR