

アウトドア用輪ゴム

これ・・・

自作のアウトドア用輪ゴムです。
っちゅーか・・・自転車のチューブを細く輪切りに切っただけ・・・。
これがイイっ!!{/怒った/}
生ゴムの輪ゴムより伸縮性が無いのですが、それが逆に便利だったりします。

釣りではこの輪ゴムがエライ活躍してくれます。例えば・・・僕は釣った魚を持ち帰る時、魚をビニル袋に入れてからクーラーに入れます。帰ってからのクーラーの掃除が楽なのと、臭いも付きづらいと言うのが理由です。バッカンやバケツ、スピード餌付器なんかも帰る時はビニル袋に入れて、臭いが車内に移らないように気を使います。
その時にビニル袋の口を閉じるのがこの輪ゴムです。

また、渓流釣りや投げ釣りで移動する時は、仕掛けは付けたままに竿をたたんで、仕掛けの端を竿尻にこの輪ゴムでくくりつけて移動したりもします。

まぁ・・・普通の輪ゴムでもイイっちゃイイんですが・・・オフシーズンにほったらかしにしている間に劣化しますんで・・・。

妻の臨時の髪留めゴムにも使えます・・・(爆



にほんブログ村 住まいブログ DIYへ にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ にほんブログ村 アウトドアブログへ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

店長

Author:店長
北海道旭川市にある理容室
『Hairkids&Familia』
(ヘアーキッズ&ファミリア)
よりアウトドアを中心に日常を紹介します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
いらっしゃ~い
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
