夜釣り釣行@増毛 準備偏


楽しみにしていた釣りに行ってきました!!{/嬉しい/}
行った場所は日本海北部の増毛港。GW前からホッケが来だして爆釣が報じられている港です。

僕が普段お世話になっている某釣り系掲示板の仲間数人も、GW中に行ってオフ釣り会になったらしく、事前に情報をもらっての釣行となりました。ホッケ以外にもヤリイカ、カレイ、アメマス、チカ、その他期待できるようでした。

行く港、ポイントはここ・・・。

赤丸が現在ホッケ大爆釣中のポイントで、防波堤と台船に囲まれた小さな会議室ほどの広さのスペース。情報によると物凄い人で、皆 肩寄せあっての状態らしく仲間は『ホッケ釣堀』と呼んでいます。{/海/}
赤線はヤリイカの期待できるポイントですが、僕は昨年初めての増毛で下の赤線部分でホッケを“目撃”しているので、『ホッケ釣堀』に入れなければそこにしようと思ってました。青丸はカレイが期待できます。

・・・で、今回は掲示板仲間のAさんより、夜釣り用の照明関係を借りまして・・・とは言っても金魚水槽用の蛍光灯と作業用のライトですが・・・

蛍光灯は岸壁足元の水面近くにぶら下げるように荷造りヒモでくくりまして、作業灯はタモ竿にクリップで取り付け、水面に突き出します。電源は車用の変圧器を使い、プリウスのAC電源から取ります。作業灯はLEDを使用していますのでMAX130Wの変圧器でも大丈夫でしょう!{/チョキ/}

・・・で、今回持っていく道具たちです。

過去最大級の荷物量となってしまいました・・・{/怒った/}
これに防寒着、食料なども追加されます。さすがにプリウスの後部シートも一部倒さねばなりません・・・。

・・・で、夜20時、家を出発しました・・・。

今回の忘れ物・・・『ウォータータンク(手洗い用)』

つづく



にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

店長

Author:店長
北海道旭川市にある理容室
『Hairkids&Familia』
(ヘアーキッズ&ファミリア)
よりアウトドアを中心に日常を紹介します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
いらっしゃ~い
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR