やけくそリール塗装

僕も人の子…GWに遊びに行けなかったのはちょっと悲しいです…。でもそこは自営業者根性で頑張るしかありませんテ…。{/怒った/}

釣りに行きたい…キャンプでも良いけどまだサブい…だから釣りに行きたい…でも仕事あっての遊びなのよネ…と脳内のモヤモヤを少しでも解消するために暇を見つけてはゴソゴソと…

・・・で、先日のOLDリールのうちの1個を塗装してみる事にしました。
ターゲットになったのはこちら!

もう塗装が剥がれまくってましてメッキもボロボロです。金属部分はサビもキテいます。
ですが、コイツ…回転させますと『カリカリ♪』と良い音をさせます。ハンドルレバーも長いので巻きやすいんですヨ・・・。{/グッド/}

しかし生け贄は変わりません。どーなろうとやってしまいます。

サンドペーパーで適当に荒らしましたが、凹凸部分が多く面倒っちい!早速嫌気がさしてきました。でも辞められないので薄め液で脱脂後、まずはサーフェイサー(下地)を塗ります。

乾いたら一気に塗装します。下地作りと脱脂が適当だったため、塗料のノリが悪いです。だから3回吹きました。

あんまりイイ感じしません・・・{/悲しい/}

この後クリアを塗ろうかと思いましたが・・・思いの外、出来が悪いので止めました・・・。
で、組み立て、完成です。

恥ずかしいので、出来の良い側から撮影しました。{/まいった/}

ん~~・・・前よりは綺麗だけど・・・微妙だな~・・・。やっぱマイナー行き決定です。

DIYやってて いつも思うのですが・・・構想は完璧(・・・のはず)、ヤル気マンマンなのに、早く完成をみたくて、途中で手抜き・・・。失敗が失敗を呼んで最後には『も~どぉ~でもイイっ!!』となるのが僕の欠点だと痛感させられました。

にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

店長

Author:店長
北海道旭川市にある理容室
『Hairkids&Familia』
(ヘアーキッズ&ファミリア)
よりアウトドアを中心に日常を紹介します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
いらっしゃ~い
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR