GWにベランダ掃除

GW…連休最終日子供の日…良い天気です…朝一のお客さん以外予約ありません…電話も鳴りません…こーなるとついつい…
『昼くらいまで営業して誰も来なかったら閉めちゃって出かけちゃおうかな~…』
なんて悪い考えが浮かびます…。
でもでも…最初っから休みならまだしも、途中休業とは自営業者の名がすたるっ!!・・・って事で、暇な時間を利用してベランダの掃除をすることにしました。

こりゃひどいっ!今春は黄砂も降りましたからねぇ~・・・。

で、ここで通販洗剤好きの僕のアイテム登場!!

TVショッピング洗剤で有名な『洗剤革命』を薄めた溶液を床全体に吹き付けます。
5分ほど放置後デッキブラシでゴシゴシ擦ります。凄い汚れですね~~・・・

これまた通販系水撒きホースを使って汚れを流します。

すると・・・

ほらほらほら~~っ!!見てっ見てっ見てっ~~~!!

・・・で、無事に・・・

今晩は今シーズン初のベランダ焼肉(七輪バージョン)!!

頑張った人にはご褒美?・・・神様、見てくれているのね・・・この作業が終わった午後の営業から急に電話が鳴り出し、予約満タン状態に・・・。




にほんブログ村 住まいブログへ にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
AUTHOR: ⑦ EMAIL: URL: IP: 220.111.148.53 DATE: 05/06/2010 00:46:46 なんで呼ばないかな~怒
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

呼んでもらえるようにコレクションを多少は自粛しなさい!!(爆

ども!COMTECHの相方です。
毎度年末はお世話になっております。
通販師匠に質問です。
木に使っても大丈夫な洗剤ってありますか?
あと、石のタイル。
いつも水+デッキブラシで掃除してますが、なんとなーく汚れが取れません。
何か良い洗剤がありましたら教えて下さい。

あっこんちわっ!!奥様いつも若々しくてcomが羨ましいです。
通販洗剤はTVと現実では大きな違いが出ます。ほとんどの場合『マジックリンの方がイイベやっ!』となります。木に使っても良い洗剤って事はウッドデッキかなんかでしょうか?ホームセンターで塗料メーカーから木部用(ウッドデッキ用)洗剤が1000円くらいで売られていると思います。薄めて使うはずなので1本あると相当使えると思います。それは石部にも使えますので1本でどっちもイケますよ。ウチはウッドデッキが無く、玄関アプローチのタイルなどは通販のクイックブライト使ってますが汚れのひどいところは結局マジックリンです…。

早速の回答ありがとうございます。
ホームセンターで探してみます。
『クイックブライト』も気になるので通販検索してみます。

クイックブライトは既に一般小売されています。
初号機は固形ペーストで布やスポンジに擦り付けてから掃除をしたり、湯煎で溶かして薄めて使ったりしましたが、改良機で最初ッから薄めやすいように液状化されて発売されてます。ドンキホーテみたいな所でよく売られています。TVショッピングでは『黒ずんだスニーカー靴底も真っ白!』とやってましたが灰色くらいにしかなりませんでした。
プロフィール

店長

Author:店長
北海道旭川市にある理容室
『Hairkids&Familia』
(ヘアーキッズ&ファミリア)
よりアウトドアを中心に日常を紹介します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
いらっしゃ~い
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR