後始末

楽しく遊んだ後は、キッチリ後始末をします。それが次の遊びへスムーズに移行する秘訣だと思ってますんで・・・。

竿やリール、3脚など、釣りで使った物は全て数日内に洗っておきます。
チカの仕掛けも、買えば安い物ですが使えるだけ使うためにやっぱり洗っておきます。また、補修もして次の釣行へ備えます。

製作した仕掛け収納プレート・・・見事に機能しております。釣りを止めて仕舞う時、こいつのおかげで楽に仕舞えました。

で、仕掛けを水道水で洗います。

針には餌であるアミエビの残骸がヘバりついているので、ブラシなどでカキ落としながら洗っています。


乾燥させた後、仕掛けが入っていた板紙に再びセットして袋に入れて・・・これで次回も錆びることなく使えるでしょう。
ちなみに今回はテグスが切れたり、針が折れたりもしましたので、その辺も補修して仕舞いました。



ところで・・・昨日釣ったカジカですが・・・

ブラーで釣ったカジカ・・・本当に不気味な顔つきです・・・{/まいった/} 僕はこの顔を見ただけで食べようなんて思わないのですが・・・妻と息子はコイツの味噌汁が大好きだと言うの・・・{/悲しい/}

で・・・こんな馬鹿・・・

息子が釣ったチカに食いついて釣られてしまった馬鹿カジカ・・・。


にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
AUTHOR: ⑦ EMAIL: URL: IP: 118.9.9.244 DATE: 04/21/2010 01:18:26 ナナも行きたいずら~ 眠い寒いのは嫌だけど。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

昨年までは朝の3時半頃海に着くように出ていってましたが、さすがに今時期はちょっと…。でも10度いって風さえなければなんとか大丈夫です。行った時はたまたまその日だけ天気良かったし…。
ちなみに自分で買った竿で一番高価な竿は1680円だったはず…。(爆
プロフィール

店長

Author:店長
北海道旭川市にある理容室
『Hairkids&Familia』
(ヘアーキッズ&ファミリア)
よりアウトドアを中心に日常を紹介します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
いらっしゃ~い
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR