スポンサーサイト


今シーズン初釣行

行って来ました。釣果は下のほうで・・・。{/嬉しい/}

プリウスに荷物を積み込んで、ちょっと寝坊気味に朝5時半に出発しました。

こんなに入りますよ。まだもうちょっと積めそうです。

向かった先はオホーツクの中堅都市、紋別市の紋別港ですが・・・8時頃到着も、誰もいません・・・。

ほらっ!この広~い埠頭に、僕ら3人だけです・・・。釣れないからいないんでしょうけど・・・海の無い町から、しかも月曜しか休めない僕たちは釣れようが釣れなかろうが、まずはやってみなくちゃ帰れませんテ・・・。
1時間半ほど粘ってみましたが、何の音沙汰もなし・・・。
そこで移動することにしたのですが、どこに行こうかと・・・??
人がいれば情報を聞くのですが、誰もいないので行き当たりばったりで行くしかありません。

・・・で、行く事にしたのが・・・サロマ湖東側にある登栄床漁港です。そこは小さな漁港ではありますが、チカシーズンになると1000匹、2000匹といった釣果も望める漁港として有名です。また紋別港よりは早めにカレイも釣れるようになります。
・・・で、行って見ると、結構釣り人はいまして・・・竿も頻繁に動いており、たまには銀輪も上がってます。
ちょっと期待しつつ僕らも釣り始めました。
港内でも港外でもそこそこは釣れているようなので、僕らは港外に向かって竿を入れる事にしました。
この港の防波堤は1mちょっとの高さがあり、たいていその上に載って釣りをします。幅も1m近くあるのでそーそー落ちる事はありませんが、子供とかは危なっかしいですね~・・・。

いや・・・ここに来て正解でした・・・。まぁまぁに釣れました。ニシンも数匹釣れましたし、カジカの中型も3匹ほど確保しました。

結局、妻と息子の2人で250匹オーバーです。



にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

店長

Author:店長
北海道旭川市にある理容室
『Hairkids&Familia』
(ヘアーキッズ&ファミリア)
よりアウトドアを中心に日常を紹介します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
いらっしゃ~い
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
