井上食堂

先日の定休日・・・旭川より更に北に100km・・・美深町にある『井上食堂』へ行ってきました。
昔から一度は行ってみたかったお店です。
よくTVで地元芸人とかが立ち寄って取材放映しているので有名なお店です。今更このブログで紹介するまでもありません。「美深 井上食堂」でググれば山のようにHITします。

で、早速到着で記念撮影!!

事前に妻と息子には『美深にあるとびっきりのレストランに連れてってヤル~!』と言ってあったので、このたたずまいを見てビックリです。

店内には・・・

一部ですが恐ろしいほどの組み合わせトッピングを持つラーメンが・・・見えづらいかもしれませんが麺の種類だけで7種類あります。通常の味噌、塩、醤油、カレー、坦々など・・・これにとんこつ各種、ちゃんぽん、冷やし系ときて、トッピング具材も12種類、油は8種類・・・もう何をどー組み合わせて注文すれば良いのかわかりませんテ・・・。カレーライスも同様で多種多様の組み合わせがあります。

まったく何を注文して良いかわからないので、優しいご主人に『売れ筋をください』と言ってとんこつの塩、味噌とちゃんぽんを注文しました。普通に美味しかったです。食後お店のおばあちゃんからコーヒーのサービスも・・・。

さて・・・この『井上食堂』・・・有名なのは食事よりも『ソフトクリーム』です。Sサイズから6Lサイズまであります。その6Lサイズというのはもうタワーと言って良いでしょう。手に持った瞬間、崩れないか心配になるほどの大きさだそうです。
息子に『6L食え~っ!』と促しますが・・・『さすがにムリ~』と3Lの注文となりました。

左が僕が注文したSサイズで(ちょっと先走って食べちゃいました・・・)これが一般的なサイズかと・・・。
右が3Lです。なので6Lはこれのだいたい倍になると思われますので、やっぱムリでしょうな・・・。しかもラーメン食った後だし・・・。

こちらの『井上食堂』・・・ものの見事に昭和を感じさせるお店です。お店の方の人柄もよく 古いなりにもなんだか落ち着ける雰囲気のあるお店だと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

店長

Author:店長
北海道旭川市にある理容室
『Hairkids&Familia』
(ヘアーキッズ&ファミリア)
よりアウトドアを中心に日常を紹介します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
いらっしゃ~い
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR