趣味の人々 ~妻編~

続きまして妻のコレクションです…。
今は僕が反対しているせいで各部門のコレクションは止まってますが、一旦許可を出すととめどなく集めてしまうので困り物です…。

まずは軽く『キューピー人形』

まぁ低価格なので許せます・・・。

次に自作粘土人形。

以前、近所に師匠がいたのでハマッてましたが引っ越されてからヤメました。

僕にとっては気味の悪い人形・・・。


他にも沢山あります。1体○万円の物も…主に寝室に“いる”のですが妻はイイ気分でも僕はちょっと怖い・・・。

そしてリカちゃんを代表とする着せ替え人形です。

リカちゃんの後ろにもおっかない人形がいますね~・・・。

これは・・・リカちゃんじゃなくって・・・バービー?ジェニー?わからん・・・

レトロなペコちゃんが写ってしまってますが・・・紹介したいのはその後ろ・・・エンジの衣装をまとって木箱に鎮座しているリカちゃん・・・。
なにやら生誕25周年?の時の記念リカちゃんだそうで・・・確かソフビじゃなくって焼き物?(ビスクドールって?)・・・で、2.5万円ほどだそうな・・・あな恐ろしや・・・
なんか買ったのも随分前だけど、一緒に入ってた招待状で2017年に行われる50周年のパーティーに出席できるとかできないとか・・・??

人形好きの方が読まれたら怒られそうな記事ですみません・・・

 

AUTHOR: RYO EMAIL: URL: IP: 222.13.75.214 DATE: 04/03/2010 08:02:57 リカちゃんですか〜 うっかり手を出してからはまってしまい ビンテージとか限定とかで最後は大変なことに なる方が多いとおもいます。 マニア人口も比較的多く世界中にコレクターが いますよね(^0^) しかし・・・ なんだかおっかないな〜(・ω・;A)アセアセ… (奥様ごめんなさい)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

店長

Author:店長
北海道旭川市にある理容室
『Hairkids&Familia』
(ヘアーキッズ&ファミリア)
よりアウトドアを中心に日常を紹介します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
いらっしゃ~い
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR