スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

余計な出費

日曜の暴風で現在の我が家を建てる前に住んでいた古家の屋根がはがれまして…。昨日の定休日に早速、hairkids&familiaのお客さんでもあり、高校生の頃からご来店いただいていた、現在『ノースホーム企画』のT君が現況を見に来てくれました。

T君はお金がかからないようにと思ったか、取り合えず屋根がはがれた部分だけを補修しようと考えたようですが・・・板金屋さんと大工さんの意見、調査を聞くと そんな事では済まないような状況が見えてきました。

どーやら今回、屋根がめくれた原因は画像に引いたピンクのライン…。屋根の板金をヘリで巻き込んでいる個所…『ヨド』と呼ばれる部分が錆で切れていて そこから風が吹き込んでの事らしい・・・。
調べてみると屋根の外周の」ほとんどが錆びて切れ切れになってました。
大工さん曰く『もう全体を張り替えた方が良い』だそうで・・・今後の安全も考え素直に従うことにしました。

その後自宅にてT君に見積もりしてもらいまして・・・その額が・・・

約¥950000-

もうね・・・クラクラきました・・・。
いや・・・大体予想はしてましたよ。はがれた部分だけの補修で50万くらいかな~なんて思ってたんで・・・それが全体補修、倍の面積になったんですから・・・。
T君もこれまでのお付き合いで結構勉強(おまけ)してくれました。

近日中に作業開始です。

AUTHOR: RYO EMAIL: URL: IP: 222.13.75.214 DATE: 03/23/2010 12:26:11 ぬぉぉぉぉぉ 95万を近日中って、さすが店長ちからありますね〜 でも飛んでって事故になった方がもっと大変か(汗)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

店長

Author:店長
北海道旭川市にある理容室
『Hairkids&Familia』
(ヘアーキッズ&ファミリア)
よりアウトドアを中心に日常を紹介します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
いらっしゃ~い
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。