イルミネーション

今年も残すところあと1ヶ月チョイとなりました・・・。
クリスマスまでも丁度1ヶ月となった本日、恒例のイルミネーション設置作業です。
僕は自分のお店をイルミネーションで飾るのはあまり気が乗らないのですが・・・商売商売っ!・・・ということで仕方ありません・・・。

妻はこーいう飾り付けなんかが大好きで、過去記事にも掲載してありました。
ここここ
今年は昨冬シーズンオフに近所のホームセンターで安売りされていたホワイトの大型ツリーを飾ります。

大きいでしょ!?妻が身長150cmくらいですのでね・・・。

入り口横の植え込みにコンクリートブロックを置いて台にして その上に置いてみます。

軒天にも届こうかと言う高さ・・・。
吹雪やら突風なんかで倒れないように足とコンクリートブロックを結束したり、軒からワーヤーをかけたりして風対策も万全です。

次にLEDイルミネーションを飾ります。8mのイルミが何本かありますが、毎年の事ながらどんな風に飾れば良いのやら・・・。所詮素人・・・発想力、創造力が乏しい・・・。
結局、店舗前面外周を囲うのみとなってしまいました・・・。{/悲しい/}

コンセントの抜き差しは面倒なので、タイマーを使って時限操作します。
雪にヤラれないように防水のために適当な缶にタイマーなどを入れ ビニール袋に包んで放置します。



ん~~・・・なんか淋しいような・・・。
どしたらいいんだべ・・・・??????

AUTHOR: RYO EMAIL: URL: IP: 222.13.72.117 DATE: 11/26/2009 12:27:56 外もイルミ付けましたか〜奇麗ですね でもあんまりやりすぎないよう、にシンプルが一番です ちなみにうちもツリー飾りましたよ〜kidsさんのホワイトツリーもなかなかいいですね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

店長

Author:店長
北海道旭川市にある理容室
『Hairkids&Familia』
(ヘアーキッズ&ファミリア)
よりアウトドアを中心に日常を紹介します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
いらっしゃ~い
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR