8mmビデオ

大失態をヤラかしたような・・・・・・・・。

以前から懸念していた事ですが・・・。
ウチの子供達の成長が記録された8mmテープを早いうちにDVD化しなくては・・・と・・・。
4年程前にもフと思い立ちましてYAHOOオークションでキャプチャー機器を購入しましたが、そのトロ臭さとDVD化までの手順の多さに辟易としてしまい断念・・・結局、買ってから2ヶ月で転売してしまいました。
その後はDVD化作業の事は頭の片隅にはあるものの、今のところカメラ本体も正常に動くと言うことで、「そのうちそのうちっ!」と最近までほったらかしになっていました。
ところが先日、妻が「そろそろ8mmをDVDにしてよっ!」と言うので 8mmのアナログ映像をPCに取り込んでそのままDVDに焼ける機器を購入しました。
それがこれっ!

昔はルーターくらいの大きさのキャプチャー機だったのが今じゃピンコードにウォークマンのリモコンくらいの大きさの物が付いている様な感じ・・・。こんなんでアナログ→デジタル変換をこなしてくれるんですから驚きです。説明書も簡潔でドライバインストールも映像取り込みも簡単のようです!!

・・・で、肝心のカメラの準備、準備ィ~~~~っと!!
最後に動かしたのはいつだっけ~~ぇ?去年は間違いなく1回は動かしてるような気が・・・。
ま、なんとか動くっしょ!・・・とテープを入れてみますと・・・

ガチャ♪
・・・と挿入部を押し込んでもすぐにEJECT・・・出てきます・・・。
何度か挑戦してみますが、何度やってもローディングしません・・・。
「あいやっ!テープがなんかおかしくなったかな~~??」なんて・・・ならばクリーニングテープをば入れてみましょう・・・・と・・・
ガチャ♪
やっぱり出てくるよ~~~~!!!!

故障です・・・。というか、故障してました・・・。

あれこれやっているうちにテープ自体が出てこなくなったり、絡まったり・・・試行錯誤しているうちにご覧のような状態に・・・。{/まいった/}
ならばYAHOOオークションで中古を激安で買うか!・・・と思いきや、我が家と同じ状況の方が沢山おられるのかオークションでも8mmビデオカメラは高値で取引されています・・・{/失恋/}

どーしましょうかね~~ぇ・・・。
とりあえず、誰か持っていないか知り合いを探してみることにします・・・。
でも・・・ちょっと明るい兆しも・・・。
クリーニング液でしつこく稼動部分をクリーニングして何度も何度も挿入&排出を繰り返していると、たま~に一瞬だけローディングすることがあるようになりました。
根性であと100回くらい出し入れしてみることにします。奇跡の復活を遂げるかも・・・・。

 

AUTHOR: ⑦ EMAIL: URL: IP: 122.18.52.100 DATE: 10/30/2009 03:28:51 ⑦の思ひ出を復活させてくれよ~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

店長

Author:店長
北海道旭川市にある理容室
『Hairkids&Familia』
(ヘアーキッズ&ファミリア)
よりアウトドアを中心に日常を紹介します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
いらっしゃ~い
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR