スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

石膏ボード対策グッズ

ついでなので石膏ボードの下に根太(木部)が無い場合、でもどーしてもそこに何か掛けたい、吊るしたい場合のアイテムを紹介します。


まずはコレ!100円ショップでも売られています。ネジよりちょっと大き目の穴をあけてこれをボードにねじ込んだ後にネジを締めます。ネジの締め込みによって全体が開きボードに食いついてくれます・・・がっ!これが案外弱くってねぇ~・・・取り付けてからしばらくするとすぐ緩んできちゃうんですよ・・・。なので本当に軽いものにしかお勧めできません。

次っ!

金属でできたスパイクのような金具です。石膏ボードにまずこいつを打ち付け、その後ネジを締めこみます。締るにしたがって先端が開き固定されます。特徴としては下穴を開ける必要が無いと言う点。先端がスパイクのように尖っていますので いきなりボードに打ち付けても簡単に刺さります。旧店舗ではエアコンの取り付けステーをこれで固定していましたので 結構な耐過重だと思われます。

次っ!

左の金属製も右の樹脂製も同じ原理です。下穴を開けてこいつを取り付け、その後ネジを締めます。締めこむにしたがってボード内部で傘のように開きしっかり固定されます。旧家では左の金属ネジで天井から結構な重さの部屋の間仕切りカーテンを吊っていました。難点は取り外しができないという点。取り外すときは直径3cmくらいはくり抜く覚悟じゃないと外せません。これがダメになるときはボードもぶっ壊れると思います。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

店長

Author:店長
北海道旭川市にある理容室
『Hairkids&Familia』
(ヘアーキッズ&ファミリア)
よりアウトドアを中心に日常を紹介します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
いらっしゃ~い
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。