物干し取り付け&根太センサー

普段お店で使ったタオルを洗濯した後、リビング続きの和室で干していましたが、現在そこは亡くなったお婆ちゃんの仏壇を四十九日までの間、置いておかなくてはならないのでタオルをそこで干すわけにはいかなくなりました・・・。
そこで、ちょっと狭いですがお店のバックヤードに干す事にして、その為のハンガーを取り付けました。

相変わらずですが、いきなり完成です・・・{/チョキ/}

まぁ・・・場所を決めてビスで取り付けるだけですので・・・。これと同じ物をもう1個並べて取り付けると物干し竿を渡すことができます。
注意しなければならないのは壁の内部に根太(木材)があるかということ・・・。壁のクロスの下は石膏ボードですので 更にその下に根太や柱が通っていないと石膏ボードでは洗濯物の過重には耐えられません。そこで普通ならハンマーで軽く叩いてその音の違いで判断したり、住宅の図面と照らし合わせたりして判断しますが、DIY道具に良い物があります!!


根太センサー(商品名:アイセンサー)です。
スイッチを押しながら壁面をなぞっていくと、根太のあるところで光ります。光った個所に印を付けて反対側からも同様にスライドし、やはり光ったところに印を付けます。その印と印の間に根太があるということになります。
ホームセンターなどで安いもので2000円くらいで売られています。

AUTHOR: RYO EMAIL: URL: IP: 222.5.1.119 DATE: 10/28/2009 08:43:49 アイセンサーいいですね〜うちも壁や天井にビス穴をあけるときいつもビビります、一生懸命たたいて確認しますがそのうちみんな同じ音に聞こえてしまいます(笑) 良い製品があってもそれを見つけるのが難しいですよね〜
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

店長

Author:店長
北海道旭川市にある理容室
『Hairkids&Familia』
(ヘアーキッズ&ファミリア)
よりアウトドアを中心に日常を紹介します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
いらっしゃ~い
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR