ベランダ焼肉

家を新築した人のほとんどが家の中で焼肉をしない・・・と聞きます。我が家も同様で新築後、3年近く経ちますが未だに焼肉はやっていません。やるとしてもレンジフードの下で普通にフライパンで焼いて、焼きあがった肉を皿に盛って食卓に出しています。
まぁそれでも美味しいっちゃ美味しいんですが・・・北海道の名物『ジンギスカン』はそ~はイキません。こればっかはフライパンでやっちゃ美味しくありません。でもジンギスカン鍋でやると部屋に臭いがツキそうでね~・・・。

そこで我が家は2階のベランダで焼肉やジンギスカンをやっています。まぁ普通のお家だったらお庭とかテラスとかでやるんでしょうが・・・。我が家は家を敷地ギリギリに建ててしまいましたので焼肉やガーデニングをするようなスペースは残されてませんし、当然テラスなんちゅ~モンもありません。あるのは2階の物干し用のベランダだけ。
でもこのベランダ、4畳半くらいはあるので焼肉するには十分な広さ。春から秋に掛けては月2くらいのペースでやってます。

ただ問題なのは写真にもあるこの煙・・・。炭の火が落ち着けば良いのですが起こしている時は煙がモクモク。近所の人や通りがかりの人に『火事だ~~~っ!』とか通報されんじゃないかと心配なこと・・・。

でもね、焼肉はやっぱり七輪よね~~!!!

AUTHOR: RYO EMAIL: URL: IP: 210.255.19.107 DATE: 08/18/2009 07:17:42 うちも築10年になりますが未だに焼き肉はやりませんね〜翌朝焼き肉の残臭が特に嫌いです、だから焼き肉は人の家でやる結構嫌な奴です(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

ジンギスカンを網で焼いてタレつけて食ったらどーだろうかと・・・?

それは、焼肉でジンギスカンではありません。
「ジンギスカン鍋」ですから、タレ付に限ります。
プロフィール

店長

Author:店長
北海道旭川市にある理容室
『Hairkids&Familia』
(ヘアーキッズ&ファミリア)
よりアウトドアを中心に日常を紹介します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
いらっしゃ~い
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR