スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

交通事故

我が家は信号機のある交差点角に建ってまして・・・。特に店舗はまさにその交差点を見渡せる位置にあります。よってちょくちょく事故を目撃することになるのですが・・・。

本日、またまた事故が起きました。お昼前で丁度お客さんがいなかった時間・・・カット椅子の調子を妻と点検してますと『ドッカ~ン』と物凄い音がしました。新築して道路向かいに引っ越してから約2年半。これで何度目の事故でしょうか・・・?引っ越す前も何度も目撃しており、今じゃ事故が起きたらすぐに信号を確認するのが癖になってしまいました。

不思議なことにと言うか・・・本当にそー思っているのか・・・はたまた人間の厭らしさか・・・ほとんどの場合で赤信号の事故当事者は『青だった!』と言います。そこで結局、事故を目撃した私が証言者となるハメになります。

今回の事故は交差点を青で渡ろうとした搬送車と信号無視をした普通車の事故でしたが、普通車を運転していた初老の男性は、きっぱりと『青だった!』と言い張っています。私は当事者の話には口は挟まず、警察官にのみ証言するようにしていますのでその場では『あぁ~・・・またかよ・・・』とちょっといやな気分になったりします。まぁ、事故を起こした瞬間から過失のことやら賠償のことやら頭の中を巡るでしょうから仕方ないのかもしれません。ただね・・・青だったら当然ぶつからない訳で、ぶつかったからには最低でも『見ていなかった・・・』とか『わからない・・・』とかなるはずなんですけどね・・・。

この交差点脇で商売を始めてから目撃証言者になるのは10回を超えていますが、証言した後はいつも分の悪い方から逆恨みされないかと心配になります・・・なので証言の後はちょっと憂鬱になります。

AUTHOR: ⑦ EMAIL: URL: IP: 122.18.52.57 DATE: 05/01/2009 19:30:09 私的にウチに突っ込んできた事故が1番衝撃的だったよ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

店長

Author:店長
北海道旭川市にある理容室
『Hairkids&Familia』
(ヘアーキッズ&ファミリア)
よりアウトドアを中心に日常を紹介します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
いらっしゃ~い
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。