FC2ブログ

夫婦ユルキャンプ@仲洞爺キャンプ場

1週間前の話になりますが・・・

当店は例年お盆は通常営業でして・・・なのでその代休としてお盆明けにお休みを頂くという形・・・。
・・・で、8月19日~21日と三連休にしましてキャンプに行って来ましたよ。
行った場所は・・・当店のお客様でもありブログ仲間でもある『カナタ』さんから以前に聞いていた『仲洞爺キャンプ場』です。
昨年の屈斜路湖は和琴半島のキャンプ場で湖畔キャンプがいかに心和むかを知ってしまったので・・・旭川からは遠いですけどチャレンジです。

ところが・・・出発2日程前になりまして天気予報を見ると2泊目からの天気がかなり悪そう・・・と・・・。
いままで散々雨キャンもこなしてきましたが、さすがにちょっとうんざり・・・。
よって2泊目は登別の温泉ホテル宿泊にしましたわ・・・。


・・・で・・・旭川から千歳、支笏湖径由でALL下道で洞爺湖へ・・・時間かかったわ・・・(泣
受付の人曰く・・・『お盆期間中は地獄だったわ・・・』と・・・。
管理棟から場内を見渡すと・・・なんとまぁ良い環境ですね。設営前からここが人気な理由がわかりましたね。
あまりに興奮して、滞在中の画像がほとんどありませんが・・・(汗

本日は総勢20組ほどでしょうか?・・・空いてます・・・空いてるけど情報どおりなかなか平らな場所は少なくて・・・。でも水際に建てたいし・・・。
って事で、空いてるのにお隣さんとは5mほどの接近戦に・・・。
DSC06307a.jpg
明日まで雨の予報は無いけれどそれでも念には念を入れてタープは張ります。
スクリーンテントの張り綱が一部 岸のがれ地にかかりまして・・・こんな時に必要なソリステですが・・・持って来ませんでした・・・。
針金ペグじゃ石が邪魔して刺さらないし、刺さったとしても砂地でもあるのでグラグラです。Vペグは持ってましたがそれでもダメですね。大き目の石にくくりつけて張ったりしました。

夕方・・・
DSC06310a.jpg
海に沈む夕日よも綺麗だけど・・・これもまた綺麗・・・。


晩御飯は相変わらずの焼肉なので詳細は省略と・・・(爆
メスティン炊飯は・・・。
DSC06312a.jpg
失敗ですね・・・おコゲを食べると妙に懐かしい感じがするっちゃするけど・・・美味しく感じるのは最初のうちだけ・・・。ちょっと時間が経つとコゲがカチカチに固くなってしまって食べるに値しません。
なのに妻が『食べろっ!』と言うので泣きながら食べてますわ・・・。

翌朝・・・の朝食・・・。
DSC06311a.jpg
ユルキャンなのでほとんど昨晩の残り物・・・僕は野菜が嫌いなのに、それでも載せられます・・・。嫌いな物は最初に全部食べるタイプ。


・・・と・・・考えたらせっかく遠くまで行ってキャンプしたのに やった事といったらテントを建てて夜朝の食事をしただけと・・・(爆
竿も忘れましたし・・・。歳ですんで泳ぎもしませんでした・・・というキャンプ・・・。



ところで・・・このキャンプのためにあるアイテムを購入してましたが、持って行くことも使うこともありませんでした・・・。
なので先日の定休日、山業に行きましたのでそこで使ってみることに・・・。
DSC06326a.jpg
100円ショップにある・・・なんちゅー名前か?ロースター?・・・知らんけど・・・。
ワカサギ釣りでよくブログ仲間の『YUTさん』がこんなようなモノを持って行って餅を焼いてるのを読んで『これって肉も焼けるのかなぁ~~~?』ってずっと思ってたのよね。
焼いたのが脂ギトギト系のホルモンだったのが悪かったのか?そもそも肉はNGなのか?脂が滴ってストーブのバーナーにかかり大炎上。
ストーブもロースターもガス缶も何もかにも煤と脂まみれになりまして、帰宅後大掃除するハメに・・・。
餅、焼きおにぎり、ウインナーが精一杯ですかね・・・。








にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ ワカサギ釣りへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



リフトアップ エブリイ 登場

息子のジムニーを廃車にしてからかれこれ2ヶ月・・・遂に次の車がやってきました。
DSC06296a.jpg
エブリイ JOIN (DA17V) “Plusline(プラスライン)” チョイ上げ仕様です。

下駄を使っての35mmアップにダンロップのグラントレックと言う貨物用ブロックタイヤの145/R13を履かせて2インチ程度は上がっているかと・・・。
一応車検の事も考えて度の過ぎた上げ方はしてませんよ。
DSC06299a.jpg
それに前後バンパーをショートバンパーに変更し、フロントにはスキッドプレートを装着。
リアバンパー内のランプ類も全てPlusline製のLEDテールセットに。
あとはヘッドライトやらフォグランプやら室内灯やらを全部LED化。
DSC06298a.jpg
この後、サイド下部に黒系のデカールを貼る予定で、腹黒くすればもうちょっと上げ雰囲気も強調されるかと・・・。

車両100マン、パーツ&工賃30マンで計130マンで出来上がり。


サービスでラグビーワールドカップナンバーで4ナンバーにも係わらず白ナンバーを取得と・・・(爆



いやぁ~~・・・息子の車とは言え、車のカスタムパーツ選びをあれこれ迷いながらやったのは初めてだったんだけど・・・結構楽しかったな・・・。
プリウスなんてカスタムのやり様が無いし・・・。












にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ ワカサギ釣りへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
プロフィール

店長

Author:店長
北海道旭川市にある理容室
『Hairkids&Familia』
(ヘアーキッズ&ファミリア)
よりアウトドアを中心に日常を紹介します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
いらっしゃ~い
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR