FC2ブログ

最終釣行先変更っ!@かなやま湖時計台下

本日の定休日・・・って言うか・・・遂に今年も・・・1月7日の初釣行から始まって本日までの全ての定休日をワカサギ釣りに費やしてしまいました・・・(汗


・・・で、本日が最終となる訳ですが・・・
昨年、一昨年と最終は朱鞠内湖だったので今年も朱鞠内湖に行こうとはりきっていたのですが・・・。
なんか・・・釣行日数日前になってブログ仲間が朱鞠内湖に行ったらしくさほどの爆でもなく『型が小さかった・・・』との記事が・・・。
更に当店のお客様も行かれたらしく、今年の好釣ポイントである二股沢に入ったのにさほど釣れなかったとの情報も・・・。
更に更に・・・これまたブログ仲間の何人かが日曜にかなやま湖に行ったとの記事が(渋かったらしい)・・・。

これを見た読んだ聞いた妻が・・・『朱鞠内みたいな高級釣り場行くんなら最低でも500匹は釣って来てもらわないとダメだからねっ!』と・・・(汗
『それができないんならかなやま湖に行きなさいっ!』ってさぁ・・・(汗


なんて・・・無理やり行かされてる様に書きましたが、僕としてはかなやま湖が乗れるならかなやま湖でも良いのよ・・・。
氷やアプローチがどんな常態かわからないまま行って、“行きました→乗れません”が一番ヤバいんでね・・・。
なにより前日に乗ってる人がいるところに加えて最低気温も結構下がるらしいので結構良い状態なんじゃないかと・・・サクっと行き先変更と・・・(爆

本日も張り切って早起きして5時過ぎの到着を目指しまして・・・。冷えるだけで良かったのに雪まで降ってくれて・・・。イランわっ!!
DSC06161a.jpg
でも予定どーり5時過ぎに到着・・・。
湖面を見渡すと・・・。
DSC06162a.jpg
やったーーーーーっ!誰もいないっ!業者も昨日までって書いてあったから撤収したみたい・・・貸切よぉ~~っ!!
帰るまで誰も来なきゃいいなぁ~~~とか・・・。


湖面に降りまして・・・ちょっと水は浮いてるけどビーン系の靴でも大丈夫。ズボズボしません。良かった。
先週もそーだったけど氷は柔らかめなんだろうなと思って・・・。
事前に購入しておきました。
DSCN6418a.jpg
今更の『コーチスクリュー』!!
コーチスクリューってさ・・・9×150mm以上のってホーマックやコメリなんかには売られてないのね・・・。みんなどこで買ってるんだろう?・・・とか思ったんだけど近所の金物屋に行ったら各種あったわ。
しかもホーマックより安いし・・・。210mmくらいで良いかな~と8本購入・・・結構重いね・・・。
この時期の氷なんで下穴開けずに直接ねじこみまして・・・。
DSC06170a.jpg
完全に皆さんの真似です。カラビナで連結。
日中5度以上になった上に明るくなってからは終始風が強かったので時々確認してみましたが、緩みはあったけどネジの抵抗で全然抜けませんね。安心して釣りをしていられました。これで来季からペグの確認作業をせずに済みますわ・・・。
はやく真似とけば良かった・・・。

・・・で、本日も二刀流です。
DSC06166a.jpg
相変わらず下手糞だけど一刀よりは確実に数は増やせることがわかったので下手だろうがなんだろうが1人の時、そして釣れない釣り場では二刀でイキます。
本日はフザけないでどちらもクリスティア。

コーチのせいで普段よりテント設営に時間もかかったので腹減ったわ・・・。
DSC06171a.jpg
コーヒーと菓子パン食ってからスタートね。慌てない慌てない・・・今日はかなやま湖は僕だけの物よぉ~と・・・。

ソナーボールは・・・。
DSC06173a.jpg
お前なぁ・・・なんかもっと反応してみろよ・・・。
今シーズン電池入れ替えた時に電池トラブル防止のために容量の少ないのに交換したものだから・・・。
DSC06179a.jpg
1釣行で必ず1回は充電しなくちゃならんのよ・・・(泣


7時前に開始しまして・・・渋いわぁ・・・。
DSC06175a.jpg
3時間近くかかって50匹・・・でも時速の事なんか気にせずこのペースでいけば終了までに100匹は釣れると思えば気も楽です。
DSC06174a.jpg
最終釣行のためにわずかに残してあったゴボウ虫も使いますが・・・サシでもゴボウでもさほど変化無いですね・・・。

お昼頃に時速20匹を越えた時が本日の一番の高活性だったような・・・。
でも・・・そんな時間帯に限って・・・。
DSC06182a.jpg
またもや焼き焼きタァ~イム♪
この湖に僕以外誰もいないんで大声で『うまぁ~~~~~いっ!』とか吼えてみたりして・・・(爆

食後・・・
DSC06184a.jpg
やっとお一人やってきまして・・・午後から来るなんて根性ありますね。


14:30・・・130匹越えた所で終了と・・・。
なにせかなやま湖ですからね・・・こんな数でも結構釣ったなぁ~~!って感じ・・・。
ほとんど貸切状態で楽しかったし・・・欲を言えばもうちょっと天気が良ければなぁと・・・。
コンディションが意外に良くて・・・まだあと1週間くらいは大丈夫なような気がするんだけど・・・そーは思ってもやっぱり本日が最終です。
なにせ来週はゴルフの誘いが入りましたんで・・・。


って事で・・・。
DSC06188a.jpg
皆さん!来季もまたヨロシクねぇ~~~~っ!
かなやまももっとワカサギ増えてくれよぉ~~~っ!


さ、ゴルフゴルフ・・・(爆







にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ ワカサギ釣りへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




スポンサーサイト

今更のワカサギ仕掛け作り

僕はワカサギ釣りで使う仕掛けはよほど針掛かりが悪くならない限り何度も使いまわしていますが・・・。
それでも大型外道にヤられたり、お祭りしたりでシーズン前に仕入れた2人分の仕掛けも残りわずかな状況でして・・・。
先日のかなやま湖釣行でも大型外道に1個ヤられましたし、二刀流の仕掛けが絡まってクチャクチャになりましたし、新しく出した仕掛けは出した途端に針が指に刺さって中切れしてしまいました。

そんなトラブルで使い物にならなくなった仕掛けでも自宅に持ち帰り再利用します。
とりあえず絡まった仕掛けは時間をかけてでもなんとかほどきまして・・・ほどいてもエダスがヨレヨレになってますのでそのままでは使えません・・・。
なので・・・
DSC06160a.jpg
この治し方が正しいかどーかはわかりませんが・・・ヨレたエダスを伸ばすためにチカのサビキ仕掛けに付いてくる錘を全ての針にかけてぶらさげて一晩置いてみました。
翌朝みてみるとピーンとして治ってましたね。強度が落ちてるということはあるのでしょうか?わからんけど・・・。

他にもダメになった仕掛けの中からまだ針刺さりの鋭い針は保管してまして・・・。
DSCN6407a.jpg
ワカサギ釣りは平均底釣りが多いので仕掛けの上のほうの針は大丈夫な事が多いですが・・・。
蓄光玉付きの針はカッターで削って素針に戻します。
で、本数がまとまりましたら自作しちゃいます。

まずはライン・・・。
DSCN6408a.jpg
どのみち再生品になるので幹糸とハリスのライン種別は考えてなくて太さだけを変えてます。

1号針に0.4号のラインを結びます。
DSCN6410a.jpg
DSCN6409a.jpg
糸結び器は持ってるけどさすがに1号とかは対応じゃないので針を指でつまんでピンセットでラインを操ってなんとか結んでます。対象魚がワカサギですので3回転でもイケると思うのですが念のために4回転巻きます。
指先が器用で良かったです。

糸付き針ができたらあとは簡単・・・。
DSCN6416a.jpg
エダス間はだいたい10cmくらいですかね・・・。エダスの長さは適当です。
DSCN6417a.jpg
とっておいた仕掛け紙に入れて完成と・・・。


来シーズンからは誰かさんのようにバラ針を買って自作仕掛けだけで挑もうかなとか・・・。


にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ ワカサギ釣りへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




ハイエナ作戦@かなやま湖時計台下

本日の定休日・・・モチロン行って来ましたよ。ワカサギ釣りへ。

今回は先週から絶対行くと決めていたかなやま湖は時計台下です。多分もう残りは2回なので後悔しないようにラス前に行っておこうと思いまして・・・。
この時期毎年の事ですが・・・だんだん情報も少なくなってきますので釣果がどーだのと言う話しもさることながら、そもそもワカサギ釣りをする事ができるのか?・・・という心配も沸いてきますね。
SNSやインスタなんかに押されてブロガーさんも少なくなって来ている所に大御所のYahooがブログサービスを終了すると言うのですから尚更です。
SNSなんかの短文読んだって何がどーなってるのかさっぱりわかりませんわ・・・(泣)やっぱブログだねっ!

・・・と、時計台下の情報を探してますと・・・。
金曜日にほぉすけくんが行かれてると・・・フムフム・・・なぬぅ~~~!500匹ぃ~~~っ!!
ほんで土曜日にたけてるさんが行かれてると・・・フムフム・・・なぬぅ~~~っ!200匹ぃ~~~っ!!
いやいや・・・落ち着け落ち着け・・・お2人とも僕なんかと比べモンにならんくらい上手なんだし・・・二刀流なんだし・・・。
とか思いながらブログに載せられてる陣地画像を食い入るように見つめまして・・・村や周囲の風景からだいたいの場所を頭に叩き込みます・・・。

・・・絶対どっちかの陣地をハイエナしちゃる・・・・。

・・・とか思っていたら旭川は土曜に雪が降りまして・・・
おいおいおい~~~~陣地跡が消えちゃうじゃん~~~とかあせったりして・・・(爆


・・・と、気合もバッチシで3時過ぎには出発です。
ボロクソデリカで向いますが・・・燃料切れ間近だったのですが昨夜孫の100日祝いがあって飲んじゃったので前日給油ができなくて・・・道中の美瑛の24時間営業のモ~ダぁ~で粗悪軽油を入れようと思ってたら・・・。
なんと営業してません・・・(泣)かなやま湖までは行けたとしても帰って来られない位しか入ってなかったので焦りましたよ・・・。超低燃費運転しまして富良野に24時間営業のGSがある事を祈りつつ向いますと・・・。
ガソリン並みの高さのホクレンGSがあって助かりました・・・セコく2000円分・・・(爆


・・・で・・・5時半到着の・・・
DSC06145a.jpg
この景色も今季は今日で見納めかぁ~・・・と・・・。
湖面に降りますと上から見下ろす以上にガスが激しく・・・しかもやっぱり降雪のせいで陣地跡がよくわかりません・・・
それでもとにかく沖へ沖へ・・・って事で空気も湖面も真っ白な中で陣地跡を探しますと・・・本流方向から対岸方向へいくつものサーチ穴跡がありまして・・・どんだけ開けてんのよ?と跡を辿りますと・・・。
はっきりとはわからないけど何気に陣地跡のような形跡が・・・。そこに立って村、駐車場方向を見ましてイメージしてみますが・・・。
『ここ・・・ひょっとしてほぉすけくんがやった場所じゃね?』・・・って思った訳ではないんですけど無理やり思い込むことにしましてポイント決定!
テントを建てて早速ソナーボールを投入しますが・・・
・・・もうね・・・画像も載せたくないわ・・・。水深12mくらいなんだけど(そもそもそれもアテにならん・・・)なんにも写んないって・・・。いやかすかに湖底から50cmくらいの所に薄っすらと白い曇りが写ってますが・・・
これが魚だとは思えないんだけど、思うしかないなと・・・いや!魚だっ!・・・って事にしました。


本日かなやまラストですので
DSC06147a.jpg
僕も下手糞二刀流でやることにしまして・・・。
DSC06148a.jpg
しかも片方は、お久しぶりです!のハピソンっ!いつ以来の登場?確か昨年は一度も使ってなかったような気が・・・(爆
たまに使ってやらなきゃ可哀想かなぁ~~なんて思っちゃって・・・。
DSC06146a.jpg
湖底から50cmほど浮かせて釣ってみますと・・・なるほど幸先よく釣れ始めまして・・・。
ところがこのハピソン・・・船べり機能だとか言う無駄な機能がついてるのを忘れてました・・・仕掛けがリールに近づくとスローになりそして途中で止まっちゃうの・・・。
多分解除できるんだろうけど説明書持って来なかったから解除のヤリかたがわからんて・・・。(泣


かなやま湖にしては・・・そして僕にしては順調に釣り上げていきますが・・・。
ほぉすけくんがブログに書いてたとおりとにかく乗りが悪いの・・・。いわゆるアタリは頻回、ノリはポチポチと・・・。
なので僕の必殺技『気のせい釣法』(穂先が動いた訳ではないが、動いたような気がするだけでもアワセを食らわす)でなんとか数を伸ばします。
慣れない二刀流、元々下手糞、おっちょこちょいの僕ですので本日も色々トラブルありまして・・・。
DSC06157a.jpg
自作のエース穂先(コストコPET)折れるわ、仕掛けは祭るわ、ピンセット奉納するわ、針刺さるわ、サシのカス撒くわ・・・。
おまけに昼になるにつれて風も強くなってきて・・・生暖かい風だからそんなに暴風って感じじゃなく柔かい風のように思えるんだけどテントは変形しますので・・・。
DSC06150a.jpg
もうね・・・ロープだらけ・・・氷も柔かくなってペグが効かなくなったのでいつものビニル袋アンカーもやってます。(爆
そんなこんなで外にもちょこちょこ出なくちゃならなくって・・・もう真剣にはやってるけどイライラも相当な物・・・
なので・・・
DSC06149a.jpg
本日も焼き焼きぃ~~で落ち着きましょう。(爆


15時前・・・
DSC06155a.jpg
なんとかね・・・200匹釣り上げましたよ・・・。8時間はやってたから・・・平均時速30にも満たないじゃないかっ!・・・
でもね・・・かなやま湖で200匹・・・久しぶりぃ~~のような気が・・・。結構大型(13cm級)も釣れたし・・・。
なので嬉しいっ!!
ふと立ち上がってテント内を見渡すと・・・。
DSC06152aa.jpg
DSC06154a.jpg
なんというちらかり様・・・(汗)ヒドイもんだなぁ~~・・・。
激戦の跡という事にしておきましょう・・・。

本日は一番最初に入場して・・・
DSC06158a.jpg
一番最後に退場・・・と・・・。


何気に満足度が高かったので・・・。
DSC06159a.jpg
帰りに勝利のソフトクリームっ!セイコマの・・・(爆






にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ ワカサギ釣りへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




ワカサギ内臓捌き

先日のワカサギ釣行で釣った約860匹のワカサギを捌きました・・・。




860匹とは言っても8割が6cm程度の小型、2割が10cmにも満たない中型ですので・・・
DSC06144a.jpg
小さなボールにこんだけしかありません・・・。


にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ ワカサギ釣りへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



妻の延長戦釣行@某所

本日の定休日・・・モチロン行って来ましたよ。ワカサギ釣りへっ!

タイトルどーり、妻が延長戦ヤル気満々で・・・(爆
その理由は先週の露天釣り・・・“テント内で釣ると釣れない”“露天で釣ると釣れる”・・・この現象が日光のアタリ具合のせいだと思い込んでしまった様です。
確かにワカサギ釣りってそーいう一面もあるかもしれないけど・・・。
妻はある意味、僕より根性はあるかもしれなくて釣れるとあらば露天釣りもへっちゃらでやってしまいますが、僕は釣れなくても今時期みたいに暖かくてもテントの中がいいなぁ~~・・・。
・・・と日光の事を言うならと、あるアイデアを妻に伝えますと『行く行く~~っ!今度こそ最後っ!』となってしまい当然場所は安近短の某所になりました。


某所に行くにしては早めの時間に出発しまして・・・またしても先行者はいません。
先週と同じ場所にテントを建てまして、テント設営後にある事をします。
DSC06133a.jpg
テント入り口に採光用の捨て穴を1個・・・。
DSC06134a.jpg
側面にも・・・。
DSC06135aa.jpg
後方は先日のものらしき穴が複数開いてましたのでその穴がテントにかからないように建ててあります。

さぁ~て・・・どんなもんでしょうか・・・
待望のソナーボール投入っと!
DSC06121a.jpg
最初からこれっ!

ゆえに・・・
DSC06122a.jpg
7時開始の1時間後・・・久々の1刀時速100匹っ!(棚が氷下だということもある)
DSC06123a.jpg
さらに1時間後・・・落ちる事無く時速100匹と・・・
この採光用捨て穴作戦が正解?(爆

・・・って、この釣果は僕のなんすけど・・・。
妻は横で『乗らぁ~~んっ!』『バレ~~るっ!』『氷にひっかかるっ!』『逃げたぁ~っ!』の連発で・・・って言うか今シーズンずーっと同じ事言ってるけど・・・。
とは言え2時間で150匹くらいは釣ってるんだけどね・・・。


・・・と・・・僕らから遅れること1時間くらいして・・・偶然にもブログ仲間の“ともちゃん”が登場です。
僕らの近くにテントを建てましてサッサと釣り始めますが・・・
あっと言う間に数で追いつかれ・・・即座に追い越されてしまいまして・・・。
彼、手動リールなんだけどねぇ~・・・。(棚が浅いから手動も電動も関係ないが・・・)
僕らおやつを忘れて腹ペコな所におみやげを頂きまして・・・。
DSC06128a.jpg
おしゃれガーナっ!こんなのあるんだ・・・でもこれは女子向けでしょ!(爆

ありがたく即食いして頑張りますが・・・釣れている大事な時間帯に小失態の・・・はさみを穴に奉納と・・・(泣
いやいや・・・はさみは2丁用意してますし、どのみち安物はさみ・・・また買えば良いでしょ!とか言ったら・・・。
『なに言ってんのさっ!環境破壊よっ!回収しなさいっ!』とか言われ・・・って言うか絶対僕に釣果で追いつくための嫌がらせでしょ・・・(泣
・・・で、今季2度目のコロネット&マグネットでの救出・・・。
で・・・。
DSC06125a.jpg
DSC06126a.jpg
救出成功っ!ささっ!釣り再開っ!・・・とか思ったら・・・。外のペグが暖気で抜けて、どーやら採光穴に飛び込んだらしい・・・それも回収せよと・・・(泣
で、釣れてる時間に外でサルベージ作業やりましたが、そもそも奉納した物が穴の直下に落ちてるとは限らんでしょ・・・結局ペグは回収できずただ無駄な時間を過ごしただけと・・・。
テントに戻って釣りを再開した頃にはまんまと妻に追い上げられてまして・・・。

そんなこんなでお昼頃・・・。この某所、お昼頃より活性が上がるパターンが多しで期待したんだけど今日はなんだかいまいち・・・。
“ともちゃん”は1時頃500匹まで届かないくらいで終了して帰っていきまして・・・。
僕らもまだお昼を食べていなかったのでこーいう釣れない時間にこそ食べるべき!・・・と準備をします。
DSC06129a.jpg
今季初の焼き焼き~~~っ!やっとワカ釣りで肉を食う事ができました。これもここ某所で数を釣らせてもらっているおかげですな・・・。
なんたってここ数年、釣っては食べきりでストックされる事がなかったですからね・・・。
余裕のないときはカップ麺、余裕が出たら焼き焼きという構図・・・。
DSC06132a.jpg
ワカサギ釣行での焼き焼きを快く思っていない妻ですが食べればやっぱり美味しいと・・・。
残り釣行恐らく2回・・・釣果の事もさることながらお昼ご飯の事も色々考えてしまいます。


僕はお腹が満たされてあとはダラダラ釣るかな・・・って感じだったんですけど・・・。
妻は今週もまたもや露天が気になるらしく・・・しかも“ともちゃん”が使ってた穴(氷の穴ね)が気になるって・・・。
竿を持って出て行きましたよ。
DSC06114a.jpg
で・・・『釣れるっ!釣れる~~~~っ!』って・・・(爆
30分くらいで5,60匹釣り上げましてなんとか400匹到達・・・。僕もチンタラやりながらも460匹まで伸ばしまして妻の延長戦終了っ!っと・・・。

本当は2人して500匹釣りたかったけど妻もなんとか満足したみたいだしタンデムのラストとしては良い釣行になりました。
でもさ・・・明日の860匹の内臓捌きが・・・想像するだけで恐ろス・・・。

あと2回・・・行けるよな?

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ ワカサギ釣りへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




妻のシーズンラスト根性釣行@某所


本日の定休日・・・モチロン行って来ましたよ。ワカサギ釣りへ!

数日前まではかなやま湖の時計台下に行こうかと思っていたのですが・・・。
妻が『多分今回でラストにしようと思う・・・』と言い出しましたので、とあれば当然行く場所は近くてそこそこ釣れて無料の2週連続某所となりまして・・・。
先週2人で300匹ずつ釣った計600匹は翌日には全て内臓を捌いてお裾分けと自家消費であっという間に無くなっちゃいましたんでまぁ同じくらい釣れるなら某所でも良いでしょうと・・・。


・・・で、ちょっと遅めに出発しましてテント設営完了したのが8時ちょっと前で・・・先週と全く同じポイントで本日も僕らしかいません。
DSC06104a.jpg
先週もそーでしたが、ここ最近の暖気ですので508なんか要りませんね。プリムスの普通のストーブを持って来てます。
ラージサイズのOD缶(中身はCB缶ガス)で弱火で6時間以上点いていました。
今日は本当に暖かかったので途中暖房なしの時間帯も結構ありましたよ。


実釣開始から1時間ほどは先週同様調子良く釣れましたが・・・。
その後・・・。
DSC06111a.jpg
ワカサギが写らない状態が多々ありまして・・・。
DSC06105a.jpg
モザイクかけてるのでわからないでしょうけど、かなりブーたれてますわ・・・。
『釣れないしょぉ~~!』とか・・・あたかも僕の責任のような言い方をするのでカチンとキます。


・・・で・・・妻が70匹ほど釣ったところで・・・。
『試しにあっちにある穴で釣ってみるかな?』とか言い出して竿を持ってテントから出て行ってしまいました。
DSC06110a.jpg
場所を特定される物を写す訳にいかないので画像を加工してありますが・・・
『釣れるっ!釣れるぅぅぅううううっ!』とか叫んでますが・・・。
僕も手を休めて見に行ってみますと、なんとわずか10分くらいで20匹は釣り上げてまして・・・。

今日は妻への接待釣行も兼ねてますので『引越しするか?』と聞きますと・・・即答で『引っ越すっ!』とな・・・。
ところがです・・・。
まぁ“引越しあるある”ですかね?釣れてる所に引っ越した途端に釣れなくなると・・・(爆
DSC06112a.jpg
またもやこれです・・・まぁ誘っていれば時々小さな群れは来ますし、なによりここ某所はお昼頃より活性が上がる時があるので僕はじっと我慢して餌を頻繁に交換して誘い続けますが・・・。
妻はまたもや我慢がならなくなったのか、今度は『さっきテントを建ててた所に戻って行って釣ってみる!』と言って竿を持ってテントを出て行ってしまいました。
DSC06114a.jpg
またもや『釣れるっ!釣れるぅぅぅううううっ!』と叫んでます。
で、一旦テントに戻ってきまして竿以外の必要小道具を持ち出して行きまして・・・。
DSC06113a.jpg
DSC06115a.jpg
DSC06118a.jpg
DSC06116a.jpg
なんでこんなに高く手を上げるのかね?後ろから覗いたら矢吹ジョーばりのアッパーを喰らいそうです。(爆

14時頃・・・露天釣りに夢中になって食事もなかなかとらない妻を説得しまして、ようやくのカップ麺タイムですが・・・。
DSC06117a.jpg
どーにも穴が気になるようで(氷の穴ね)がっつく事がっつく事・・・。
この時点でカウンターは250匹程度らしく何が何でも300匹釣るんだと言って即座にテントを出て行きました。


僕はどーかというと・・・食事の時点で妻より50匹は少ない200匹くらいでして・・・。
食後本気モードで挑みます。案の定、丁度活性も上がってきたようで怒涛の追い上げで釣りまして・・・。
15時・・・妻が『300匹達ぁ成いぃっ!♪』とか言って戻ってきた時に僕も丁度『300匹いったぁ~~っ!』となりまして・・・。
DSC06119a.jpg
最後の1時間の釣れ方がマジで凄かった・・・。

片付け前に・・・。
DSC06120a.jpg
コストコ激安コーヒーで乾杯っ!ん~~~~まずいっ!(爆)・・・とかやってる間も妻は釣ってるし・・・(爆


僕はあと3回は行けるのかなぁ~・・・って思ってるんだけど・・・。暖気は嬉しくもあり恨めしくもあるね・・・。



にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ ワカサギ釣りへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




プロフィール

店長

Author:店長
北海道旭川市にある理容室
『Hairkids&Familia』
(ヘアーキッズ&ファミリア)
よりアウトドアを中心に日常を紹介します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
いらっしゃ~い
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR