FC2ブログ

久しぶりのキャンプ@和琴半島湖畔キャンプ場

またもやお久しぶりの更新ですが・・・
当店は例年、お盆も営業でして・・・自営業とは言えサービス業たるものお盆は休むべからず!
って事で、お盆の明けた今週定休日を連休にしましてやっとやっとですがキャンプに行って来ました。

行った場所は『屈斜路湖、和琴半島湖畔キャンプ場』です。
直近にブログ仲間の“カナタさん”がカットに来られた時に色々お話しを聞きまして・・・
なんか雰囲気が良さそうって事で決定しました。


で・・・朝9時過ぎに出発しまして丁度お昼頃に美幌に到着しまして・・・腹へったわ・・・。キャンプ場まで待てんわ・・・。
と、運転しながら発見した『とらや』っていう昭和っぽいファミレスに入店っ!
DSCN6162a.jpg
DSCN6161a.jpg
すると・・・本日35周年記念だかなんだかでカツどん、カツカレーしかメニューは無いけどいずれも350円ですって・・・。
コーヒーなんか35円って・・・。
これからキャンプ場でしこたま牛肉を食ってやろうって話しなのにここで豚肉かぁ~・・・とか思いましたが350円は今時安いよね~。
味噌汁と一緒にコーヒー持って来られて困ったけど・・・。


・・・で昼過ぎに到着しまして・・・まぁ混んでる訳ではないけれど予想よりは沢山来ていて、水辺最前列は既にズラーっとテントが建ってまして・・・。
仕方ないので奥の方へ奥の方へと進みまして・・・トイレからは300mほど、管理棟からは400mほどの水辺に設営しまして・・・。
DSCN6186a.jpg
歳取るとトイレが近くてねぇ~・・・大変だったですよ・・・(爆) しかもこの日は2人揃って下痢気味・・・。
ここのトイレは綺麗だけれどボットンなのよね・・・。ウォシュレットで軟弱化した近代人の肛門にはキツイっ!
でもまぁ不思議と匂いはあんまりしないのよ。
DSCN6165a.jpg
設営後に軽くルアー投げまして、体長4cmくらいのウグイ1匹で終了と・・・釣れたんじゃなくて偶然に引っ掛かっただけかもしれん・・・。
ってか・・・そもそも淡水湖で何も無い湖の真ん中にルアー投げて釣れるん?(爆
夕方、廻りでは食事の準備が進んでいるようですが僕らはすぐ近くの湖心荘で入浴。
カナタさんから湖心荘情報も聞いてまして・・・浴槽、洗い場共に狭いとのことで、食後時間帯になると混雑必至でしょうからと早めに入浴して、その後に食事をすることに。
おかげでほぼ貸切状態で入浴できましたが・・・ここのお風呂シャワーが無いのよね・・・久しぶりに洗面器で頭からお湯をかぶったわ。(笑


晩御飯はお決まりの焼肉なので記事は省略・・・と・・・(爆


翌朝・・・朝ごはんにラーメン食べた後、半島方面に散歩に向います。
確か半島付け根と半島小島の中に無料露天風呂があるという話し・・・一応タオルも持って行きまして・・・。
半島付け根にある露天風呂はキャンプサイトから丸見えですね・・・僕は良いけれど妻はさすがに・・・。
そこから半島小島内遊歩道に入りまして300mも進んだ所でしょうか?ボロい小屋が建ってまして・・・。
DSCN6172a.jpg
これが温泉ですね・・・露天じゃありませんな。
脱衣所も男女分けなんかされてませんが・・・かろうじて入り口ドアノブに鍵がかけられるようになってます。
DSCN6173a.jpg
なんか・・・浴槽の底に大量の沈殿物が・・・湯の花なのかただの泥なのか・・・
かろうじて一部だけスノコが敷かれてますが・・・。
ちなみに画像には写ってませんが隅の方で妻が下半身だけでも・・・とシャツ類は着たままの下半身丸出しで僕の様子見状態でいます。(爆
なのでとりあえず僕だけ入ってみることにしますが・・・。
DSCN6170a.jpg
アチィぃぃぃいいいいいいいいいいいいいい~~~~~~~~~~~~~っつつつっつつっ!!!!!
多分47度っ!(温度計持ってないけど経験上)・・・羅臼の熊の湯より熱いですっ!
足を入れるだけでも3秒もちませんわ・・・。(モザイク外さないでね!(爆))
DSCN6171a.jpg
なんとかヌルい場所はないかとアキラ100%状態で探しますが・・・どこも一緒です。熱すぎっ!
とりあえず下半身だけは入浴できましたが、肩まで沈む事ができません・・・。
妻も桶で丸出し下半身にお湯をかけてみますが・・・あちぃぃいいいいいいいぃぃぃいいいいいっっっ!特に女性の敏感な所がっ!!・・・・ってなもんで・・・。
『こりゃ無理だわ・・・』と意気消沈しまして服を着て一旦はここを後にしましたが・・・。
外に出てみると下半身だけが爽快な状態でして・・・その逆、上半身の汗ばみ感が際立って気持ち悪い・・・。
『いやいや・・・僕ってこんな根性無しだったっけ?』とか思いまして・・・100mほど帰りかけた道をもう一度風呂に戻って再チャレンジしてみることに・・・。
今度こそ気合を入れて・・・スノコの上に着水するように飛び込みまして・・・。
DSCN6174a.jpg
DSCN6176a.jpg
耐久時間は3秒です。4秒は無理です。シャッターチャンスを逃さないようにきつく言って撮ってもらいました。(マジ、モザイク外さないでね!)
これを時間を置きながら3度ほどヤりまして・・・無事全身入浴完了と・・・(泣
カナタさんはここに入った事あるのかなぁ~~・・・。

この日の日中はキャンプ場を出て車で別海町まで行って見る事にしました。
実は僕は『死ぬまでに北海道全市町村制覇』を実践してまして・・・道東では別海町と釧路町が未制覇の街なもので・・・。
とりあえずここから60km以上離れていますが行って見まして・・・一応別海牛乳を購入して飲んでみますが・・・まぁ普通・・・(爆)もっと濃いのないのか?
物足りなかったので中標津近くの中春別農協でソフトクリーム買いまして・・・。
DSCN6177a.jpg
300円でデカイっ!クリーミーっ!緩いっ!すぐ溶けるっ!手がベトベトっ!でも旨しっ!!

キャンプ場に戻りまして・・・15時頃でしたが昼飯食べてなかったので即座にまたしても焼肉しまして・・・。
肉を食べてる最中にずーっと頭に思い浮かんでいたのは今朝のあのお風呂の事・・・。
あの・・・熱いんだけどそれを我慢して入った後の爽快なまでのサッパリ感・・・『もう一度味わいたい・・・』と・・・。
そこで妻に・・・『今夜の入浴の事なんだけど・・・例のお風呂にもう一度行ってみないか?ひょっとしたら夜になったらヌルくなってるかもよ・・・』と信玄・・・進言・・・。
夜だと何故ヌルいのか聞かれなかったので単に行きたいための思い付きだとはいえませんでしたが、『いいけど・・・』と・・・。
18時頃・・・ヘッドライトを頭に装着、LEDランタンとタオルを持っていざ出発です。
途中半島小島から出てきたカップルとすれ違いまして・・・男子の方はビニル袋持ってたからひょっとして入浴したのか?こりゃこりゃ!と期待が高まります。
風呂小屋到着時はすでに薄暗くなっておりまして・・・。ランタン付けながら入って行きドアの鍵をかけ、2人して脱衣所で一気に服を脱ぎ始めますと・・・。
妻が・・・。
『ん?なんかいるっ!!』と・・・。
DSCN6179a.jpg
なに?なになになに?なぬぅぅぅぅうううううううう~~~~~~~~~~~っつつっつっつつつつつ!!
DSCN6180a.jpg
ビィへぇ~~~~~~~~~~~っ!!へびっ!へびっ!スノコの下に蛇っ!heavy~~~~~~~っ!
妻はパンツ姿で、僕は上半身裸でギャァ~~~っとなりまして・・・一旦服を着まして入らずに帰ろうかという話も出ましたが・・・。
こちらのヘビ様・・・多分シマヘビ様かと・・・僕が近くにあった清掃用の竹ほうきで入り口まで追い込んで無事外に出て行ってもらいました。
DSCN6181a.jpg
その間妻は『ヘビ様!ヘビ様!どーか速やかにご退出ください・・・』と念仏を唱えてましたよ・・・。(爆
ヘビはなんとか外には出たもののすぐに小屋の縁の下に入り込みましたので、やがて再びここに戻って来るのでしょうね・・・。
などというトラブルがありましたが、その後2人とも素っ裸になりまして挑戦してみます。
僕は今朝の限界3秒が5秒くらいにまで耐久UPされましたね。
妻はせっかく裸になりながらやっぱり無理で洗面器でかけ湯で終わってしまいました。
あちぃ~~とかギャ~~とか騒いでいると誰かがさっき施錠したドアを開けようとする音がしましたので『ちょっと待っててください』と叫んで、すぐに着替えて外に出てみると誰もいなかったので野次馬も結構来るんだなと・・・。
でもまぁ・・・予想どーり上がった後の爽快感は最高ですね。頭は洗えないけどお盆の疲れは癒せました。

翌朝もまた肉食って・・・
メスティン炊飯は3回行いましたが・・・。
DSCN6178a.jpg
2勝1敗・・・。(画像は1敗の画)

雨キャン率98%の僕らのキャンプですが・・・今回は・・・。
DSCN6184a.jpg
1晩だけ雨にあたりましたが概ね良好っ!なにより涼しかったのがGoodっ!

撤収後・・・
DSCN6190a.jpg
美幌峠で屈斜路湖とお別れ・・・。

美幌で当然・・・
DSCN6192a.jpg
点香苑で豚マンこ・・・これ本当に美味しいか?しかも値上がりっ!


もう1回どっかキャンプに行きたいけどねぇ~~~行けるかな?





にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ ワカサギ釣りへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
プロフィール

店長

Author:店長
北海道旭川市にある理容室
『Hairkids&Familia』
(ヘアーキッズ&ファミリア)
よりアウトドアを中心に日常を紹介します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
いらっしゃ~い
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR