FC2ブログ

プリウス修理、失敗・・・

前記事のドアのヘコミ・・・

昨日ダァ~モ~のドッグに修理に入れたのですが・・・

本日、出来上がったとの連絡アリ・・・

妻が徒歩で引き取りに行きましたが・・・

再び徒歩で帰ってきました・・・



ヤリなおしです・・・(泣

やっぱし・・・(爆
スポンサーサイト

台風被害・・・@プリウス

本日の定休日ですが・・・台風が北海道にヤってくると言うのでノーアクションと言う事で・・・

・・・と・・・歳を取って仕事人間になるとノーアクションDAYでも定時に起きるのね・・・(爆
午前中をグダグダ過ごしてからお昼を食べに行き、ついでにホーマックでお買い物でもと・・・。
でも結局何にも買わないで駐車場に戻りますと・・・。


なぬ~~~~~~~ぅぅぅぅうううううっ!
助手席のドアがヘコんでいるじゃぁあぁ~~りませんかっ!♪
DSCN5688a.jpg
DSCN5689a.jpg
写真じゃわかりづらいけどヘコミが2箇所と線傷が1箇所・・・ヘコミの一つは完全に塗装が剥がれ白い下地が出てますわ・・・。
オォ~マイッガッぅぅぅっつつつっ!
本日の台風の強風のおかげで隣の車のドアが持ってかれてぶつかったのでしょう・・・。
実際僕もドアを開ける時後方からの風でグイグイ持ってかれましたから・・・。



で・・・フと隣の車を見ると僕らが止めた時にあった車とは違う車・・・。
もうそこいらじゅう傷だらけの車ですが・・・
その車のドアのへりなんか・・・もういったい何百回ぶつけたのかわからないくらいに傷や塗装剥がれがあります・・・。
でもでもでも・・・・
その車のドアをよぉ~く見るとウチの車の傷と同じ高さの所に後から付いたらしい白い粉が・・・(爆

いやいやいや・・・ねぇ~~~・・・。
普通・・・その車が犯人だとしてもウチの車にドアをぶつけておいて逃げもせずに堂々とそのまま置いておきますかね?
まぁ・・・とにかく所有者が買い物から戻ってくるのを待って、やんわりと事情を話して隣の車のドアの開閉位置とウチの車の傷の位置を確認させてもらおうという事になりまして・・・。
待つこと20分・・・
僕らよりはちょっと年上の女性の方が戻って来られたので、かくかくしかじか・・・
その方、面食らったようで『いやいやぶつけた記憶はございません・・・』と・・・。
えぇえぇそーでしょそーでしょ・・・ぶつけておいてそのまま堂々と置いておくヤツなんていませんからね・・・。
でも一応確認させてください・・・とドアをウチの車にぶつかる寸前まであけますと・・・
なんとっ!隣の車のドアのヘリの形状とウチの車のドアのヘコミがぴったりっ!線傷もジャストミーットっ!!

ぶつけた記憶が無いとおっしゃるのも本当の事でしょうが、ここまで一致しますとぶつけたとしか言い様がないとやんわりと説得します。
僕も譲歩しまして・・・あなたの保険を使わなくて良いようにクイック板金などでできるだけお安く済ませる努力をしますのでぶつけた事を認めてもらえませんか?と・・・。
相手も物分りが良い方で幸いでした。渋々でしょうが納得していただきました。

本来なら絶対修理には出したくない・・・でも絶対安いだろうダァ~モ~石油のドックで修理見積もりをしますとヘコミが22000円、線傷が7000円と・・・。
あのね・・・素人の僕が見ても線傷はうすめ液で擦るだけで消えるよ・・・(爆)
と言う事で相手の方には22000円(税別)お支払い頂きまして無事解決と・・・。

明日、泣く泣くではあるけどダァ~モ~に車を出してきます・・・。


にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ ワカサギ釣りへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

渓流でずぶ濡れ・・・(泣

本日の定休日・・・2週連続で所有林麓川に行って来ましたよ。
先週の反省も含めてこの1週間、お店の暇な時にリールのハンドルを左で巻く練習をしてきました。
まだまだぎこちないけどルアー着水からの速やかなるアクションには左手巻きが必須だと思いましたので、今回の釣行はめげずに左で巻こうと決意しての釣行です。
・・・って・・・でもやっぱり釣果(おかず)は欲しいので一応餌釣り道具も持って行きました。(爆


本日は先週と同じ所有林麓川ですが、今まで行った事の無い上流部に行って見ることにしました。
DSCN5653a.jpg
早速大きめの溜りがありまして・・・雰囲気だけでもいるいる感満載ですが・・・。
相変わらずの下手糞ですが先週ヒットした極小2.5gの変な色のルアー投げてみますと・・・ピンコロヤマメが何匹もルアーを追ってくるのが見えまして・・・。
だったら1匹で良いから食ってくれよと・・・。追っては来るものの食ってくれませんで・・・僕が水辺に立ってるのが魚から見えてるのかなぁ~~・・・とか思って・・・。
水際からちょっと離れてしゃがんで、ルアーも大き目の物にチェンジしまして・・・。
DSCN5652a.jpg
キタぁ~~~~っ!!
・・・って、めちゃ小さい・・・(爆)
って言うか、ヤマメがヤマメ模様のルアーに食いつくってどーいう原理さ?まずそこが理解できていない超初心者・・・(爆


本日は上流部に向ってルアーで釣り上がり・・・帰りは餌釣りで下がってくるという魂胆・・・。
DSCN5654a.jpg
DSCN5655a.jpg
川自体は元々細くて浅い川ですが、それなりに魚のいそうなポイントはありますね・・・。
ただ・・・本日もやっぱりせっかくのポイントで根掛かりや対岸掛かりでルアー回収の為にポイント内をジャブジャブ入って行ってしまったので釣れる前に移動しなくてはならないという体たらく状態・・・(泣
結局ルアーでの釣果は最初の1匹のみって・・・(泣


帰りは餌釣りですが・・・本日は上流部のため川幅も狭いので頭上ブッシュ対策で2.5mの短い手竿を持ってきましたが・・・。
その竿を持って下っている時に水深50cmくらいの所で足を滑らせて尻餅を付いてしまいまして・・・。
尻餅って言うか背中から倒れるような感じで転びました・・・。
結果上半身びしょ濡れ、ウェーダー内に浸水・・・(泣) シャツの胸ポケットに入れてたデジカメも濡れまして・・・。一部機能が喪失してしまいました・・・。
DSCN5658a.jpg
DSCN5663a.jpg
ウェーダーはゴムっぽいやつで腰周りがピチピチ状態になっているので水がドバドバ入ってきた訳ではありませんが、衣類を伝って膝のあたりまで濡れて気持ち悪い気持ち悪い・・・。お漏らししたみたい・・・。
DSCN5664a.jpg
ズボンのポケットに財布入ってるんだった・・・慌てて取り出すと・・・万券半濡れ・・・(爆


水を滴らせながらの下りですが、だからと言って釣りはやめませんよ・・・。
餌釣りの方が圧倒的に狙えるポイントは多いので精力的に仕掛けを流してみます。
まぁとにかくピンコロが多いですね・・・下流でピンコロなのは上流でもピンコロのようですね・・・。

歩いているうちにずぶ濡れの上半身も体温でだんだん乾いてきているような気さえしまして・・・。
で、最初のルアーでヒットしたポイントに戻ってきてそこで餌釣りをしてみますと・・・。
DSCN5659a.jpg
キましたっ!本日の最大山女・・・って言っても20cmくらいですけど・・・。
その後もしつこくここを攻めますが本当にうるさいくらいにツンツンとピンコロが突いてきますので・・・。
餌も残り少なくなりましたので、とある事を思いつきまして・・・。
DSCN5660a.jpg
ルアーのフックにブドウ虫付けたらどーなのさ・・・って・・・(爆
どーなのさって・・・追っても来ませんわ・・・やっぱ違和感アリアリなのかもね・・・。すぐにやめたワ・・・。(爆


・・・と、練習しに行ったんだかフザけに行ったんだかわからない釣行となりましたが、ともかくもルアーで1匹釣れて良かった。
DSCN5662a.jpg
左巻きもまだまだだけど先週よりはちょっとは良い感じになった気がする・・・そんな釣行でした。





にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ ワカサギ釣りへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

プロフィール

店長

Author:店長
北海道旭川市にある理容室
『Hairkids&Familia』
(ヘアーキッズ&ファミリア)
よりアウトドアを中心に日常を紹介します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
いらっしゃ~い
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR