祝日に林道整備・・・

久しぶりの更新ですが・・・
この夏、2度キャンプに行き、2度とも撤収時に雨にヤラれ・・・
それでもキャンプは楽しくて・・・なので、もう一度っ!・・・もう一度っ!い・き・た・~~~~~いっ!
・・・との想いも虚しく・・・ここんとこ毎週のように定休日には雨、雨、雨・・・しかも結構な土砂降り・・・。
今週も日曜の営業終了後から天気が良ければ行こうと思ってたのに・・・やっぱり雨・・・と・・・。

仕方が無いので本日の定休日は一昨年から旭川で開催されるようになった秋の食のイベント『北の恵み 食べマルシェ 2012』へ妻と2人で行ってきました。
昨年も行ったのですが・・・なにせテーマが『食』なのでね・・・かなりの件数の出店がありますが、僕の胃袋は普通に1人前しか入らないので何店かで1人前ずつ頼んで妻と半分こしながら食べ歩きしてきました。

近年新築になった旭川駅の中も出店ブースになってまして・・・。恥ずかしい話・・・旭川市民なのに初めて駅の中に入りました・・・。

朝は結構な雨が降っていたのに、その後はまったく降らず・・・これならキャンプに行けたじゃ~~んっ!・・・と悔しい思いをしながら帰宅したのが13時過ぎ・・・。

ちょっとでもアウトドア気分でも味わおうヤっ!・・・ってな訳でもないのですが、帰宅後かねてより懸念していた我が家の所有林の林道整備に行く事になりました・・・。
内容は昨年とほぼ同じ・・・[昨年の林道整備記事はこちら!

義父はカマで草刈り、妻はラチェット式枝切り鋏で柳の若木などを伐採します。
僕はと言えば・・・

男の道具・・・刈払い機をしょってグングン刈っていきまして、全体の70%ほどをやったところで日没終了と言う事に・・・。

何故か午後からは急に気温も上がり結局皆して汗だくに・・・
とてもとてもアウトドア気分なんてもんじゃなかったですよ・・・。

来週は行けるかなぁ・・・。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

続きを読む

プロフィール

店長

Author:店長
北海道旭川市にある理容室
『Hairkids&Familia』
(ヘアーキッズ&ファミリア)
よりアウトドアを中心に日常を紹介します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
いらっしゃ~い
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR