

目に良いジュース

最近、とある飲み物にハマっています。

それは・・・シソジュース!!

そう、梅干とかに一緒にはいっている“シソ”から作られたジュース・・・。
昨年、実家の母が作ったと言って持って来てくれたのがはじまりで・・・まぁまぁ美味しいんだけど、それよりもなんだか身体に活力が沸くような感じが・・・。
あちこちで「あぁ~・・・シソジュース飲みたいな~!」って言ってたら、ほうぼうから「どーぞっ!」って集まってきちゃった・・・。
作る人によって微妙に味も違うけど、どれもとっても美味しいっ!!
目に良いとは聞いていたけど、調べるとアレルギー予防効果や、美肌、整腸、疲労回復、食欲増進、ダイエットなんかにも多少の効果があるそうな・・・。
でも・・・糖分も結構入ってるみたい・・・。

身内カット

このブログを始めてからお店の営業の事はあまり記事にはしてきませんでしたが・・・。

本日、夕方より予約低調でしたので、伸びに伸びまくっていた息子の髪をちょっといじりましたので、紹介します。
息子はロングヘアーがスキとの事で・・・また学校も長髪にそれほどうるさくないので、最後に髪を切ったのはいつのことだったか・・・??
もう忘れるくらい以前の事です。・・・にしても長すぎっ!!ちょっと癖もあるので、もう風貌がアキバおたくって感じで・・・こんなんがウチに出入りしてるとなるとお店の信用問題にかかわりますって!!{/怒った/}

そこで縮毛矯正&CUTをすることになりました。
まずは縮毛矯正です。家業とは言え中学生のクセにっ!!しかもタダですよっ!タダっ!!無料っ!!羨ましいっしょ!!{/怒った/}

軽くシャンプー後、薬液を塗布して髪が膨潤するまで(15~30分)加温します。
料金も払わんのにマンガ読んで客ずらしてるのが腹立たしいっ!!{/拳パンチ/}

薬液が浸透したらシャンプーして洗い流し、超高級トリートメントを塗布してアイロン作業に入ります。

磁力のあるヒートアイロンで、矯正していきます。
縮毛矯正を単に“アイロンの熱で髪を引っ張って伸ばす”と思ったら大間違いです。案外引っ張りません。
癖毛の髪の断面は不等な円形なので、薬液で組織を分解後、熱と磁気で円形に作り直すと言った方が正しいです。
なので、癖毛のみならず、痛んだ髪も矯正することによって艶やかな状態に修復されます。
っちゅ~か、マンガ読むのやめて親のやる事見とけやっ!!{/グローブパンチ/}

アイロン作業が終わったら2液を塗布してコンディショナーして終了です。
次にカットですが・・・もうね・・・バッサリ切ってやりたい所だけど・・・

前髪は目と眉毛の中間、横は耳たぶくらい、後はちょっと長めと・・・昔の中学生では考えられないくらい長いです・・・。いいのかね~これで・・・。

昔はこんなに短髪の時もあったんだけどねぇ~・・・。

今、こんな風に切ったらきっと泣きますね・・・。

続きを読む

お洒落なキャンピングカー

先日の丸瀬布いこいの森キャンプ場でのキャンプで・・・

物凄いオサレなキャンピングカーを目撃~~っ!!


ビートルのオープンに宝石箱のようなキャンピングカー・・・なんともお洒落っ!!
乗ってたカップルもこれまたお洒落な人でしたね~。


にほんブログ村 アウトドアブログへにほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ

またもや丸瀬布キャンプ 2日目

さすがに秋・・・しかも山間の町丸瀬布・・・寒い夜でした。息子と妻は寝袋の足元にペットボトル湯たんぽを忍ばせて寝ました。

朝8時・・・妻も息子も起きる気配全く無し・・・。

久々の妻の寝姿盗撮ですね~・・・。起こしましょうか?寝かせときましょうか?

『携帯捜査官セブン』も起こすべきかど~か思案中です。

6時から起きてる僕は早速キャンプ場のすぐ脇を流れる『武利(むり)川』に釣りに行きまして・・・
釣れるには釣れますが・・・いくら釣れてもみ~んな新子ばかり・・・ほとんどがリリースサイズです。

針がかりによる痛みが激しく、リリースしてもすぐ死んじゃいそうなのだけ持ち帰ってきましたが・・・こんなにチッチャイ・・・。

10時には一旦切り上げ、遅い朝ごはんです。戻ってみると妻は起きていましたが、息子はまだ寝ていました。『携帯捜査官セブン』に叩き起こしてもらって朝食を食べました。メニューは・・・

珍しくレトルトではありません。讃岐うどんを釜揚げして醤油のみでいただきました・・・がっ!!
生醤油じゃなく、ただの醤油だったのであんまり美味しくな~~いっ!!大失敗です・・・。しかも讃岐のくせにコシがあんまりない・・・。
たまに違うことをヤルとこ~いう事になるんですね・・・。

で、この後は夕方の17時まで滞在して宜しいとキャンプ場の係りの人の確約をいただいておりますので、今度は3人でゆっくりと釣りをしました。

やはりどんだけ釣っても小さいのしか釣れません・・・川釣りはあんまり詳しくないのですが、そんな時期なんでしょうか?

15時・・・少しずつ撤収作業を始めまして・・・再びちょっとお腹がすきました・・・。
そこで早めの夕食をとることにしました。

やっぱりこれだね!レトルトっ!!中華丼です!!失敗なしっ!!

17時ジャストにキャンプ場を退出し、向かいにある町営温泉『やまびこ』に入浴して帰ってきました。

キャンプ場も同じところばっかりじゃなく色々違うところに行きたいんだけど・・・仕事優先のためあまり遠くへ行けないのと、やっぱりお気に入りのキャンプ場はついつい足が向いてしまいます。
また来年もいけるかな~~~。


にほんブログ村 アウトドアブログへにほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ

またもや丸瀬布キャンプ 1日目

敬老の日で定休日がハッピーマンデーとなりまして・・・そ~なりゃ息子も休み!こりゃキャンプに行かねば!
・・・と言う事で、前回に続きまたもや丸瀬布いこいの森キャンプ場へ行ってきました。
とは言っても、やはりお店を臨時休業してまでとなるとお客様に迷惑を掛けるので、今回も日曜の営業終了後に向かいました。
前回同様、一応キャンプ場の方へは事前連絡を入れて、到着が夜になること、翌日退出時間を延長して欲しいことを告げ、快く了解していただきましたので、安心して行く事ができました。

で、仕事が終わったのが17:30分・・・荷物は前日にほとんど車に積んでおいて、軽い身支度をして出発したのが18:00です。
高速が案外混んでいたので現地到着は19:30分と前回よりは更に遅くなってしまいました。

で、早速テントとスクリーンを建てます。

完全に夜です。さすが連休とあって他のキャンパーも沢山いて・・・普通は食事も終わる頃ですが我々はこれから食べ始めます。

晩御飯は・・・

はい!いつもどおり焼肉です・・・ただいつもと違うのは、恐らくこれが今年最後のキャンプになるとあって“黒部和牛”がありました。ママ~ありがと~~っ!!
焼き肉を食べ終わった後は、焼き網を燃やして油落としをするのですが、息子はついでに大好きな“マシュマロ焼き”です。

・・・って、火遊び感覚でフザけてやってるので・・・

こげこげ~のマシュマロに・・・炭を食ってるみたい・・・ほんとアホだよ・・・。

この時点ですでに深夜0時に・・・この日息子はテニス部の練習、僕らは仕事でもうヘトヘトです・・・何もしないで寝ることにしましたが・・・
息子・・・今回もキャンプに不釣合いなこんな物を持ってきていました・・・。

『携帯捜査官セブン(TV東京)』のフィギュア・・・中2にもなって何でこんな物持ってくんのよぉ~!!

・・・で、寝ます。

息子が寝れば『携帯捜査官セブン』も寝る訳です・・・。お休み~~zzz


にほんブログ村 アウトドアブログへにほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ

続きを読む

ドライバー破損

本日、仕事が終わってからゴルフ練習場へ行ってきまして・・・。

この2年ほど練習サボりのぶっつけ本番ゴルフ・・・楽しけりゃスコアなんてどーでもいいっ!・・・ってなもんでお気楽なゴルフをやっていたら、今年は100叩きの刑が5回もあったので、『こりゃ真剣にやらんと!!』と気持ちを改め、週1くらいは練習にいそしんでおります。おかげでなんとか好スコアが復活してきました。

・・・で、本日は特にドライバーの練習に熱くなっていたのですが・・・
打っている途中から打球音が『バシっ!』から『パコ~ン♪』と妙な変化が起きまして・・・。
ドライバーを良く見てみると・・・。

なんと~~~っ!!
こんな壊れ方ってあるん??

春にスプーン(3W)が折れたのに続き、今年2度目の保険申請になりますな・・・。

でも結構年数経つから補償額は少ないかも・・・(泣)
プロフィール

店長

Author:店長
北海道旭川市にある理容室
『Hairkids&Familia』
(ヘアーキッズ&ファミリア)
よりアウトドアを中心に日常を紹介します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
いらっしゃ~い
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
