プリウス試乗

すっかりマイホームのブログからマイカーのブログになってしまっていますが・・・。

先日、今回プリウスを購入する『トヨタカローラ旭川西神楽店』のセールスであり、我が店のお客さんでもあるI君から『試乗車がありますので乗ってみませんか?』とのお誘いを受け行ってきました。

そりゃ13年乗ってる愛車『インプレッサWRX』とは比べ物になりません。
良かった点を挙げると・・・。
・意外とハイパワー: エンジントルク14k+モータートルク21kの合計35kのトルクのおかげで力不足を感じさせません。

・ジョイスティックのようなシフトレバー: 僕はAT車でもいつもシフトに手を充てているのですが、これは操作が腕を使わず指だけでヤレてしまいます。

・とにかく広い: インプレッサからすればね・・・。久々のFFで後部座席の足元がとにかく広い。カーゴルームもゴルフバック3つ、椅子を倒さなくても入るよ。

・収納がいっぱい。:インプレッサは全然ない・・・。

・適当に運転しても高燃費: 僕が試乗するまで多くの人が多様な運転の仕方で試乗しているはずでして・・・チンタラ走ったり、面白がって飛ばしてみたり・・・それでも平均燃費は25Km/Lというのは凄いと思う。

 

これにオプションのTRDのサスペンションなんか入れると僕好みの乗り心地になるんでしょうけどね・・・。そんなことに金かけるより住宅ローンの支払いにまわしましょう!!


ver.2

 


プリウス発売

先日18日、TOYATAのプリウスがやっと発売となりました。
僕が予約をした先月中旬は、予約台数が2万台ほどだったはずですが、それがわずか1ヶ月の間、発売1週間前には6万台、発売日には8万台の受注となったそうです。各方面でのニュースでは今購入しても4ヶ月待ちなんて行ってます。

いやぁ~・・・妻と冗談で言っていた『スーパーの駐車場に止めたら両隣プリウスだったりして・・・』が現実となりそうな勢いです。
元々僕個人としては欲しくて欲しくてしょうがない車ではないので ほかのプリウスとは違う何か対策を取らねば・・・と思っているのですが・・・。

とりあえずステッカーチューンなんてのはどーでしょう?お金もかからないし・・・。

こんな感じで・・・・・・・・・・・。

続きを読む

プロフィール

店長

Author:店長
北海道旭川市にある理容室
『Hairkids&Familia』
(ヘアーキッズ&ファミリア)
よりアウトドアを中心に日常を紹介します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
いらっしゃ~い
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR