FC2ブログ

オリジナルTシャツ追加注文

前々回記事でご紹介しました オリジナル?Tシャツですが…。
自分的に結構満足いく物で出来上がったので若干デザイン修正しつつ色違いで再注文しました。
DSC06728a.jpg
今度はネイビー色のTシャツにしましたのでデザイン画の色も変更しました。

ん~~~やっぱいいねっ!パクリじゃなかったら販売したいくらいだ。(ULTRAVOXを知らんだろうけど…)



にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ ワカサギ釣りへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



オリジナル?Tシャツ製作

コロナコロナでうっとおしい世の中になったものですが…。
北海道は札幌市および周辺での感染者数もだんだん減っていますし、僕が住む旭川においては4月17日を最後として約1か月の間感染者が出ておりませんのでだんだん精神的にも楽になってきました。
ただ油断はできませんのでね…これからも気を引き締めていこうと思います。
…って言うか…僕はスーパーや商業施設に行く事自体に完全に恐怖症になったようで この2か月ほど全く出かけていません。出かける気も起きません。(汗


そんな中…とある暇な日に『オリジナルTシャツでも作ってみようかなぁ~~…』なんて思ってしまいまして…。
いや実は大昔、自分が独立開業した時からお店のユニホームとして作りたかったんですよ…。
Tシャツのデザインはその頃から考え持っておりいつも心の奥にしまい込んでありました…それを開業32年、ついにやってみる事にしました。


自分にはデザイン力は無いのであくまでも他所からのパクリからのオリジナル化って事で…。
パクったのはこれっ!
DSC06676a.jpg
『ULTRAVOX(ウルトラヴォックス)』のレコードジャケット。

昭和な人しか知らんだろうけど『ディュランディュラン』とか『カルチャークラブ』とかが人気だった’80~のヨーロピアンロックとでも言うべきか?の、そこそこ売れたバンド。
DSC06700a.jpg
僕はこの『ULTRAVOX』が大好きで…以前、沢山持っていたレコードを処分した時に3枚だけ残したんだけど…そのうちの一枚がコレ。あとは『YMO』となぜか『パンタ&ハル』というマニアックなバンド。
(注:『パンタ&ハル』はワカサギ釣りにおける電動リール個人メーカーの雄!の『秘伝』御大も好きだったらしく過去にブログ記事にアレコレ書いてますね。)
そのレコードジャケットをデジカメで撮影してレタッチソフトで色合いやロゴなど多少の加工、公正…。
それをネットショップの『UP-T』に発注しまして…
先日届きましたよ。
DSC06702a.jpg
お~~っ!想像より良い出来っ!デザインや変更した色合いは満足。
Tシャツは価格的には下から2番目くらいの定番Tシャツってやつを使いまして背景透過してもらってお値段が送料無料の2200円って…安いっ!
著作権うんぬんの問題も考えたけど…調べてみると個人使用なら問題ないらしい…
でもちょっとだけ小さく『HAIRKID'S』のお店ロゴと『RETURN TO SHOP』と再来店祈願を込めまして変更。これなら仕事の時にも着てみようかなと…。
今回は試作でしたので1枚しか作ってませんが、やっぱりTシャツは速乾性のサラサラの生地の方が着心地が良いし、型もスリム系の方が良かったかも。
色違いであと何枚か作ろうかな?


この『ULTRAVOX] ですが…初期Voの『ジョン・フォックス』も好きだったけど なんたって2代目Voの『ミッジ・ユーロ』がカッコよかった…。
DSC06702aaa.jpg
『僕もミッジ・ユーロみたいになりたいな~』なんて思ってたけど…。
なのに…老いには勝てないんだね…。
DSC06702aa.jpg
その後、禿げて…そしてスキンヘッドに…(泣
昔から禿げるんじゃないかと思ってたんだよな~~…。(爆



にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ ワカサギ釣りへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

自粛しながらヤった事…

GWですね…当店は例年GWに定休日以外に臨時休業する事は無いのですが、今年は新型コロナのせいで精神的に疲れきっていますので思い切って1日だけ頂き月曜火曜と連休にしちゃいました。

まぁ…だからと言って釣りに行こうとかキャンプに行こうとか…その気は満々あるけれどそこをグっとこらえて我慢我慢です…。
ブログ記事更新もなんか力が入りませんが…一度サボる癖がつくとどんどんサボるようになるのでたいした記事じゃなくても更新しようと自分に言い聞かせてます。
…で、この2日間でヤった事は…。

まずは洗車ですね。僕のプリウス、息子のエブリイ…そして義父の形見のデリカスターワゴン…。
デリカスターワゴンは初度登録平成7年なので現在25歳…洗車しても絶対ピカピカにはならないので汚れを落とすだけです。
DSC06678a.jpg
屋根…スリット部分が錆び錆び…
DSC06677a.jpg
ブッシュバーも錆び錆び…。
DSC06679a.jpg
ワイパーアームもフォグも錆び錆び…。
DSC06680a.jpg
スライド窓のウエザーストリップは硬化してボロボロ…。
DSC06687a.jpg
スライドドア下のステップは2年前に錆びて脱落してしまいまして子供や年寄りは踏み台で乗り込まねばなりません。
DSC06682a.jpg
これは便利っ!2列目が対面に変えられます。
DSC06684a.jpg
25年で総走行15万Kmなのでエンジンだけは只今絶好調と…。
DSC06685a.jpg
三菱純正カセットステレオって…カセットを持ってないわ…。
今回が最後の車検と心に決めて2月に車検を取りましたが…次は廃車、もしくは売却と思うとなかなか手をかけられないですね…。

畑もそろそろ手を付けなくては…。
DSC06688a.jpg
とりあえず草むしりをしましたが、耕すのはもうちょっと晴れ続きで土が乾燥してからって事で。
DSC06690a.jpg
雑草取ってたらわさびを発見っ!行者ニンニクも生えてました。
なんかこーいう臭い系の食物はコロナ対策にも効くんじゃないかと勝手に思い込んで食べるようにしますわ。


所有林にも行きましたよ。
DSC06691a.jpg
雪の重みで林道にはみ出した雑木の始末も春先の山での仕事です。
それと…。
DSC06693a.jpg
タランボにはちょっと早いかと思いながらも とにかく行ってみましたが、やっぱり早かったですね。
それでもなんとか食べられそうなくらいにプックリ膨らんだ芽を少々採取してきました。
ウチの所有林の近所の山の林道を適当に走っていたら…。
DSC06694a.jpg
行者ニンニクの群生を偶然発見しまして…僕らは今まで食べたことが無かったので当然採ったことも無かった訳で…。
初めての群生地発見で結構興奮しましたね。


僕が生まれて中学卒業まで住んでいた鷹栖町のパレットヒルズという所に1000本桜があると言うので行ってみましたが…。
旭川市内は既に開花しているのですが、パレットヒルズはまだでした。
DSC06698a.jpg
北海道の形をした浮島。
DSC06697a.jpg
普段はキャンプやバーベキュー、パークゴルフなどで楽しめる所で池や小川もあって小さな子供たちも喜びそうな所ですよ。




当店前の歩道に咲いた桜並木…。
DSC06696a.jpg
こんな時だからいつまでも咲いていて欲しいが…間もなく散っちゃうのね…。


さてさて…弱音は封じ込んで鋭気を養ったから明日からまた仕事です。



にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ ワカサギ釣りへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

交差点角地の宿命

たまにはワカサギ釣り以外の話です。

本日朝、お店で開店のための準備をしていた朝8時頃…。
外で何やら『ドッカーン♪ガシャガシャ♪』と言う聞き慣れた轟音が…。
即座に…『こりゃまた例のアレか?』…と即座に店舗入口スクリーンをめくって即座に交差点を見てみますと…。
DSC06452a.jpg
DSC06453aa.jpg
DSC06455a.jpg
おぉぉぉおぉおおおおおおおぉおぉぉお~~~~~~~~~~~~~~~~っ!!!

またもヤってくれました…。

…ってね…交通事故です。
しかも当店向かいに2年前に建てた娘夫婦の家の塀に突っ込んでくれました。
事故原因は塀に突っ込んでいる車の信号無視です。

僕らも以前はそこに住んでいたのですが、その時にも3度ほど突っ込まれてまして…(爆
娘がここに家を建てると言ったときは…『いつかこの家も突っ込まれるぞ!』と真面目に言ってたのですが、それが早々と実現しました。


僕はここに住むようになってから35年以上経ってますが、家に突っ込まれる以外にも何度も何十回もこの交差点での事故を目撃していまして…。
おかげで事故の衝撃音が聞こえたら ただ単に事故を傍観するのではなく即座に信号機の色を確認して、万が一当事者の証言が食い違って揉めた時に第3者として証言できるように心がけています。
今回は加害者がおまわりさんに正直に告げたようです。

さてさて…娘の家の壊れた塀ですが…
修理と言うか…ほぼ全損みたいなものでしょうけど…冬に施工できるのかなぁ~~~と…。
土台となっている束石が動いていなければ金属塀の交換だけで済むでしょうけど束石が動いていたとしたら凍上の収まる春までできないんじゃないかなって想像します。
まぁしばらく無残な姿を晒して過ごさなきゃならないでしょうけど…『まぁ塀が新品になるから良かったネ!』と慰めるしかないですね…。

今度事故る人は是非ウチの看板にぶつかってもらって新しい物に交換してほしいですね。




にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ ワカサギ釣りへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

リフトアップ エブリイ 登場

息子のジムニーを廃車にしてからかれこれ2ヶ月・・・遂に次の車がやってきました。
DSC06296a.jpg
エブリイ JOIN (DA17V) “Plusline(プラスライン)” チョイ上げ仕様です。

下駄を使っての35mmアップにダンロップのグラントレックと言う貨物用ブロックタイヤの145/R13を履かせて2インチ程度は上がっているかと・・・。
一応車検の事も考えて度の過ぎた上げ方はしてませんよ。
DSC06299a.jpg
それに前後バンパーをショートバンパーに変更し、フロントにはスキッドプレートを装着。
リアバンパー内のランプ類も全てPlusline製のLEDテールセットに。
あとはヘッドライトやらフォグランプやら室内灯やらを全部LED化。
DSC06298a.jpg
この後、サイド下部に黒系のデカールを貼る予定で、腹黒くすればもうちょっと上げ雰囲気も強調されるかと・・・。

車両100マン、パーツ&工賃30マンで計130マンで出来上がり。


サービスでラグビーワールドカップナンバーで4ナンバーにも係わらず白ナンバーを取得と・・・(爆



いやぁ~~・・・息子の車とは言え、車のカスタムパーツ選びをあれこれ迷いながらやったのは初めてだったんだけど・・・結構楽しかったな・・・。
プリウスなんてカスタムのやり様が無いし・・・。












にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ ワカサギ釣りへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
プロフィール

店長

Author:店長
北海道旭川市にある理容室
『Hairkids&Familia』
(ヘアーキッズ&ファミリア)
よりアウトドアを中心に日常を紹介します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
いらっしゃ~い
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR